ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ドンモグーラコイン価格の推移

   

 - アプデ情報


ドン・モグーラコインの値段を追います。

初動

5:00の実装開始と同時に大量に出品されました。10連ふくびきが実装された今、すぐにコインを当てる人が増えたので供給が速やかです。「最速討伐」を目指す人たちによる、正月のマグロの初セリみたいな高騰はあまり起こらなくなりました。逆に、瞬間的には40万G程度まで下がることに。敵の情報が無い状態で挑む人はそんなに多くなく、またみんなふくびきを引くことに必死でボスを倒すどころじゃなかったものと思われます。

初日(9/24・木)

コインの価格は40万からじわじわ上がり、一時期52万程度まで上昇。その後緩やかに下がり、45万~50万程度で推移しました。


他のコインは、四諸侯が7~8万、マジンガが4万台程度。そして三悪魔コインが実は10月1日までオルフェアで一般販売されないということで、一時期9万近くまで高騰、その後7万程度に落ち着きました。

2日目(9/25・金)

安定構成のテンプレ(戦士+魔戦+僧侶+1)が広まり、挑みやすくなってきました。夕方頃?に買占めが入ったこともあり(10分間で5000件減ったそうです)、価格は上昇を開始します。夜には54~55万まで上昇。

大地の大竜玉は、とりあえず4個手に入れて3回合成すれば必ず大地の竜玉を超えます(厳密には大地の竜玉理論値を大竜玉に伝承すればですが)。ということで、普段はコインが安くなってから挑むという人たちも、今回はとりあえず+3にして伝承まではやっておくというケースがありそう。今後のコイン価格に注目です。

ふくびき券1枚の価値は?

9月26日朝時点でのバザー価格を元に、1等~5等は手数料5%を引いた価格で計算しました。当選確率は極限で調べたものを使用。

ふくびきけん1枚の価値は?

ということで、ふくびきけん1枚の価値は約1715ゴールドでした!期待値1715Gのうちモグラが870Gと約半分を占めていますので、モグラの当たり具合によって大きく左右されますけどね。

スポンサーリンク

コメントを書く