達人クエスト:バズズ強ってどんな敵だっけ

バズズ強、それはバズズをつよくしたやつ

戦い方

バズズ強カードはスペシャルふくびきの5等で入手できます。王家の迷宮のうつしよの銅箱でもたまに出ますが、確率は低いです。白紙のカードを持っていれば錬金釜でも一応作れますが、作るのに60時間かかるので挑戦はまた今度ということになります。

参考:迷宮で使えるコイン・カード(極限)

特徴

参考:バズズ強攻略法(極限)

全ての属性攻撃を0.7~0.8倍に軽減します。

そのため呪文構成で行くと時間がかかりますし、物理で行く場合も武器に属性が付いているとダメージが軽減されてしまいます。魔炎のおおづちとかアポカリプスとか使わないように気を付けましょう。

行動パターンは打撃、ツインクロー、バギムーチョ、輝く息、ザラキーマ、マホトーン、クモノ、ズッシード、ラリホーマ(怒り時)、ひかりのはどう。

即死耐性は欲しいですね。僧侶は封印・眠り耐性も。

バギムーチョは詠唱が早いので、バギムーチョを見てから仲間から離れようとしても間に合わず巻き添えを食らいます。

怒り時のツインクローはダメージが大きくて耐えられないので、怒られたらすぐにロストアタックするのが良いでしょう。今回は6分という制限時間があるので、怒られた前衛が逃げていると間に合わなくなる可能性があります。

相撲状態が4秒続くと反撃してきます。普通と違って短いので注意が必要。但しズッシードがかかっていない場合、相撲反撃では高確率でズッシードを使ってきます。これを零の洗礼で消し、また相撲してズッシードさせて…を繰り返す、いわゆる「ズッシはめ」が可能。

バト・バト・賢者・僧侶でバト2人のうちダメージを受けていない方が常にバズズを押し、敵が行動した瞬間にバトも攻撃、を繰り返せば、ズッシはめに持ち込むことができます。楽しいので一度やってみてもいいかも。

コメント