ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ジャーミィ倒して宝珠の香水をもらおう

   

 - ボス攻略

やるきのジャーミィを誰が最速で倒せるかというタイムアタック大会が始まりました。
優勝賞金は1000万ゴールドなのですが、それとは別に、期間中に1回でもジャーミィを倒しておけば、後で宝珠の香水がもらえます。

そこで僕も倒してきました!Lv1で!

やるきのジャーミィLv1撃破

連打してたら間違えて匿名で登録してしまいましたw

ただご覧の通り、やるきのジャーミィはレベル1+サポート仲間3人でも倒せます。
チームやフレンドなら自分よりレベルの高いキャラも借りられますので、ジャーミィは強そうで無理かなーと思ってた皆さんも、宝珠の香水目的で1回挑戦してみてはどうでしょうか。

なおイベントの詳細とボス攻略法はやるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会(極限)をご覧ください。

構成

今回は、自分踊り子+サポ戦士・バト・僧侶で行きました。
踊り子は短剣とスティックを用意。短剣装備時に攻撃力248を超えるとスリープダガーが必中になって楽になりますので目安に。

サポート仲間の戦士は真・やいばくだきを修得しているキャラ、バトはハンマー二刀流でスタンショットを修得しているキャラです。

サポは眠り・幻惑・呪いのガード装備があると良いですが、なくてもキラキラポーンで対処できます。

やり方

まず開幕で、ジャーミィをスリープダガーで眠らせます。短剣のスキルが150ならすぐに寝ますが、無くても何度かトライすれば眠ってくれるでしょう。次に武器をスティックに持ち替え、仲間に順番にキラキラポーンをかけていきます。

全員にキラポンがかかった頃にはジャーミィが起きてきますので、再び武器を短剣に持ち替えて眠らせます。ナイトメアファングを修得していればチャージが完了しているので使いましょう。2回目はなかなか眠りにくいですが、既にキラポンが入っているので味方が状態異常にかからず、負けにくくなっています。また、味方の真やいばくだき、チャージタックル、スタンショットもあるので、戦況はかなり有利になっているでしょう。

後は爆弾に気を付けながら、バーティを倒します。正確には、味方に倒してもらいます。

敵を1匹倒してしまえば後は楽。爆弾に気を付けながら、ゆっくりジャーミィを処理しましょう。今回は企画名こそタイムアタックですが、宝珠が欲しいだけならゆっくり倒して良いのです。

※開幕の眠らせに失敗した場合は、さっさと全滅してしまえばすぐに再戦できます。お金も減りません。

ポイント

この戦いでは敵が様々な爆弾を置いてくるので、道具使いでトラップジャマーしたくなりますが、ジャマーできる爆弾とできない爆弾があったり、設置後すぐに爆発するとジャマーしに行っても間に合わず、逆に爆弾を食らってしまったりします。道具使いで行くにはそれなりの慣れや知識が要るので、慣れていない人にはとにかくジャーミィを眠らせてしまう作戦の方がお勧めです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

輪王ザルトラは踊3旅1で余裕(上級者向け)

前に踊り・踊り・旅芸・僧侶構成を紹介しましたが、今回はより攻撃的な構成。慣れてき …

達人クエスト:ガイア構成でドラゴンガイア強

普通に倒せばいいだけのクエストです

達人クエスト攻略:パラディンと行く迅速なキラーマジンガ討伐

達人クエストの攻略法です。

弱サブでクリスマスボスを倒す方法!

今年のクリスマスクエストは後編のボスが強くて、育ってないサブに衣装を取ってやる事 …

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …