ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

第3回アストルティアクイーン総選挙の候補者紹介

      2015/02/07

 - 配信クエスト


2015年のアストルティアクイーンの候補者10名を順番に紹介していきます!ネタバレを含みますのでご注意ください。

勇者姫アンルシア

勇者姫アンルシア

Ver2.0以降のレンダーシアストーリーに登場。主人公たちと共に戦うグランゼドーラ城の勇者。去年はミシュアとしての登場でしたが1位を獲得。王家の迷宮で毎週会ったり、有料ダウンロードコンテンツ等で好きな衣装を着せることもでき、冒険者の人気が高いキャラ。

セラフィ

セラフィ
Ver2.0のアラハギーロのメインストーリーと外伝ストーリーに登場。正体はストーリーの中で判明する。第2回大会では2位とこちらも人気のキャラ。今回は勇者と魔勇者の票割れのスキをついて1位を狙いたい。

マイユ

マイユ
ランガーオ村とガートラントのメインストーリーに登場。ランガーオ村の村王の娘。第1回で1位、第2回で3位と高い人気を誇るキャラ。今回は同じ女オーガで賢者ルシェンダも出場しているため票が割れるか。

アルウェ王妃

アルウェ王妃
メギストリスのメインストーリーに登場する、メギストリスの王妃。見た目よりストーリー中の役どころの関係で人気が高いキャラ。第1回が3位、第2回が8位。


リゼロッタ

リゼロッタ
レンダーシアストーリーで、セレドの町のメインストーリーと外伝クエストに登場。第2回に出場するも5位と、意外にもVer2キャラ中で最下位と振るわなかった。妹のルコリアも人気だが今回は不参加。票割れを防げて良かったとの声も。

フウラ

フウラ
アズランのメインストーリーに登場。風の町アズランの領主タケトラの娘。過去の成績は第1回が2位、第2回が6位。第1回・第2回で票を分け合ったと思われるちびっこライバルのソーミャがいない分、票の伸びに期待か。

賢者ルシェンダ

賢者ルシェンダ
総選挙初参戦。Ver2.1以降のメインストーリーに出現するグランゼドーラ城の賢者。メインストーリーを先導する役回りに加え、人気のオーガ女性枠でもあるので好結果が期待できる。見た目は若いが本当の年齢は不明。今回のイベントで渡すアイテムは「ビューティクリーム」という美容クリームのような名前になっている。

レイ

b_rei総選挙初参戦。ミステリークエストで「紅玉館」に登場する令嬢。ミステリークエストの性質上、あまり語られることのないキャラとなってしまった。誰でもプレーできるので、ライトプレイヤー層に知られている割合は意外と高いのかも?ジュレットの町のB-5にいるラボアフに話せばすぐに始められます。攻略法は ミステリークエスト:妖魔のまなざし事件(極限)

リーネ

リーネ
総選挙初参戦。ヴェリナード城下町のアクセサリー屋にいるアクセサリー合成屋。アクセを合成すると複数通りの合成結果のうちどれかがランダムで付くため、苦労して手に入れたアクセをリーネに台無しにされる冒険者が後を絶たない。「リーネにクリームを渡すと合成結果が良くなる」という噂が流れているが、多分そんなことはない。2014年のエイプリルフールには魔法の迷宮のボス敵としても登場した。

魔勇者アンルシア

魔勇者アンルシア
総選挙初参戦。Ver2.0で登場するキャラ。詳細は省略します。見た目は似ているので人気はありそう。勇者姫アンルシアからどれだけ票を奪えるか。

総括

ネタバレ全開のキャラを入れて来るの結構すごいですよね。他にポイックリン(今回ドワがいない)、クラハ(前回4位)、ヒストリカ、アイリ、グレイツェルなど候補はいた気がしますが…。個人的にはアンルシア、セラフィ、ルシェンダ、リーネで4強になるかなあと予想しています。なお、アンルシア=ミシュアであることはクエスト中でも明示されていたのでここでも伏せないことにしました。

スポンサーリンク


コメントを書く