ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

野良魔塔の鬼門・19階ボスは戦士で楽勝突破

   

 - ボス攻略


不思議の魔塔、月に1回のみ報酬を取りに行く人も多いですよね。

しかし野良で行くと19階のボスで苦戦、勝てずに解散することも多いでしょう。1時間ほど挑んで勝てなかった時のストレスは大きいです。

そこで今回は、戦士で16階~19階に行く方法を紹介します。

15階まで別の職で行って戦士に転職する場合は、転職と武器防具種の変換に加え、スキルも0になっているので振り直しも忘れないようにしましょう。


パーティ編成

野良によるオートマッチングではどんな人が来るか分かりませんが、戦士+バト+サポ旅芸+サポ僧侶みたいな感じになることが多いです。火力の高い人が全くいないと途中のザコ敵が結構きついですが、それは自分がどの職でも同じこと。戦士は火力役として立ち回りましょう。

ボスまでの流れ

戦士はバトマス同様Lv25で両手剣のフリーズブレード、Lv37で片手剣のギガスラッシュが使用可能です。これでザコ敵をどんどん倒していきましょう。

そして19階のボス前でスキルを振り直し。スキルをゆうかんに振ってやいばくだきを取ります。

19階ボス戦での立ち回り

19階ボス戦(ヒッポルコ)では、まずやいばくだきを連発し、敵の攻撃力を2段階下げます。これで味方が敵の攻撃を耐えられるようになり、死ぬことがかなり少なくなります。敵がバイシオンを使っても、すぐにやいばくだきで相殺できるので全く怖くありません。

さらにはたいあたりも使用。たまに敵がショックを受けて攻撃できなくなるので、かなり有利に戦えます。

戦士は敵と相撲し続けることになりますが、ヒップインパクトをジャンプで避けるのと、おたけびは敵の背後に回って避けるという2点は気を付けておきましょう。

スポンサーリンク

みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/10/04(日) 08:55

    戦士はバトと違ってギガスラの追加ダメージないからMP効率悪いんでフリブレだけで十分じゃないかと。
    凍らせが優秀だし、ギガスラの鬼門のプリーストナイトも突破できるし。


コメントを書く