ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

三悪魔の達人クエは武武マ僧が割と楽

      2015/11/28

 - ボス攻略

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

今週の達人クエストは報酬5個の依頼が1件のみ。

達人クエスト

ということで、多くの人が伝説の三悪魔に挑むことになると思います。条件は「道具使用禁止」のみですが、意外と厄介でした。


どくけしそうが使えない

キングヒドラが稀にもうどくのきりを使いますが、道具が使えないので回復手段に窮します。僧侶のキアリーを4回使う暇はないので、武闘家は不撓不屈を使って自分の毒を消すことになります。

この点において、前衛は武闘家2人の方が安定します。装備に余裕があれば指に破毒のリングを装備するなどの手も有力。

聖水が使えない

サクッと倒せるならMPが切れる相手ではありませんが、長期戦になると結構きついです。魔法戦士を入れておけばMPパサーやマジックルーレットでMPを回復できます。また、武闘家の無念無想でも回復可能。積極的に使いましょう。

僧侶の立ち回り

今回は武闘・武闘・魔戦・僧侶で4戦。複数キャラ持ちの人たちが1戦ごとにキャラを変えて順番にサブを入れました。僕は4戦とも僧侶で。

序盤は毒を警戒してキラキラポーンを多めに使いました。その分フバーハや聖女が後回しに。各自ブレスガード防具+心頭滅却。

バラモスゾンビが動き始める頃に会心ガードを使ってから聖女の守りを武闘家に。サブが多数いたこともあり、倒すのに時間がかかってゾンビとブロスが両方動いている時間が長くなりましたが、蘇生手段がザオラルと復活の杖しかないので、なるべく死者が出ないことを優先して行動しました。

ゾンビが倒せれば後は普段通り。MPが減った時に間違えて魔法の聖水を使わないよう注意しましょう。

ちなみに

三悪魔のコインはオルフェアの酒場向かいの素材屋で60000Gで買えます。白紙のカードの錬金でも良いですね。SP福引ではもらえません。

スポンサーリンク


コメントを書く