ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今週の達人クエストガイド 10/18-24

      2015/11/28

 - ボス攻略

今週は達人クエストは報酬4個のお題が3つ。報酬5個のお題はありません。 tatsujin151018報酬4個のお題を順に見ていきましょう。

キングヒドラ討伐

条件はパーティメンバーが死なないということのみ。制限時間がありません。ただ、挑戦するにはコインかカードが必要になるのが面倒。今週は他に参加費のかからない案件が2つありますから、キングヒドラ自体に興味が無い人は、他の達人クエストを達成しましょう。まだハイドラベルトが完成していない人はこの機会にヒドラに挑み、偶然達成できるのを待つ、くらいが良さそうです。

ラズバーン2分

おそらくこれが一番楽。挑戦にかかる時間もお金も少ないのでお勧めです。

必要耐性は即死・呪い・マヒ・封印。全部そろっているサポ仲間を探すのは至難ですが、即死ガードは揃えておきましょう。

自分僧侶+サポ旅芸・戦士・戦士でキラポンを撒いていたら、2分を超えることが多かったです。ここは負けてもやり直しは簡単にできるので、自分旅芸+サポオノ戦3自分バト+サポバト2僧侶1などで特攻し、運良く突破できるまでトライしましょう。Lv85あれば、そう難しくはありません。但し手下は炎と闇属性を0.75倍に軽減する点には注意。

魔物使いと第5霊廟3分

こちらも参加費がかからないのが楽ですが、3分という制限時間が結構厳しめ。自分魔物使い+サポ戦士(or魔使)・旅芸・僧侶では、運が良くないと3分を切れませんでした。旅芸の作戦はガンガンいこうぜにしたり、なるべく味方がばらけないようにして範囲攻撃を当てるなど工夫で補います。3分を切るには僧侶を抜いた方が良いですが、それだと第1~6霊廟を通してプレーする場合には支障が出そう。結局、効率の面ではラズバーンの方が挑みやすそうです。

ファラオ・ナジャは全ての属性ダメージを0.75倍にするので注意。ナジャが2匹出てきた場合は諦めましょう。

ということで

ラズバーンの達人クエストに挑みやすいように、ある程度耐性を揃えた前衛職を酒場に預けておくと、周囲の人に喜ばれるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モグーラ戦の耐性装備のまとめ

ドン・モグーラ戦で揃えておきたい耐性装備をまとめます。 敵の行う状態異常行動 敵 …

達人クエスト攻略:怒涛のレンジャー軍団VS破戒王ベルムド強

報酬5個のマジンガより難しい気が…。

占い師4人でのタロット魔人の倒し方

この記事はやや上級者向け。 タロット魔人はパーティ内の占い師が多いほどカードをた …

no image
本日発売の公式攻略本から早速検証

本日、サンマ本こと攻略本「公式ガイド 冒険+マップ+モンスター編」が発売されまし …

ダークキング:踊り子の立ち回り

踊り・踊り・道具・僧侶構成が流行っているので、踊り子で行ってきました。回復が僧侶 …