ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

10/25-31達人クエストガイド

   

 - ボス攻略

今週の達人クエストは、報酬5個のお題は1件のみ。ということでとりあえず行ってきましたが、アプデ後に5穴石版をもらいたい人は、先週の分を3.1後期アプデ後に報告してから挑戦ですかね。達人クエスト

今回挑んだ構成

バト・バト・バト・バト

今回は全員ハンマー装備を選びました。スタンショットに頼る戦術です。即死ガードと呪文耐性も重要。なお魔炎のおおづちなどの属性武器はダメージが60%(光は75%)に軽減されるので絶対に避けましょう。

実戦

開始25秒でスタンショットをチャージすると、サポ3人が一斉にスタンショットを放ちましたw

これはもったいない。作戦を変えるなどして発動をずらせられればいいのですが…。

起き上がった所で自分でもスタンショット。敵が転がっている間に、自分に魔結界を2回入れ、ミラクルブーストも入れました。

後は天下無双とロストアタックのみ。ザラキーマなどで味方がどんどん倒れていきますが、サポート仲間が3人死んだところで運良く倒せました。即死ガードじゅうよう。。。

感想

ということで、ガンガンいこうぜによるハンバト4は、倒せなくはないですが、運が絡みそうな感じでした。マホトーンのような詠唱の長い行動が多いと楽勝になります。ツインクローが一番嫌ですね。

ハンマー以外の手となると、片手剣装備でミラクルソードを使わせることができれば、その方が良さそう。いのちをだいじににすれば使ってくれるんですかね。ただライトニングソードは属性が付いているのでダメです。

追記:バト4バズズ、片手剣でも行ってみた

なお人間4人なら、4人が順番にスタンショットするなり、ミラクルソードで戦うなり、壁を作ることも可能なので、そんなに苦労しないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ダークキングLv2の戦い方

ダークキングがLv2になりました。 ダークキングLv2の特徴 基本情報はダークキ …

レアボスのコインの戦い方

最近アストルティアのごく一部で量産されているレアボスのコイン。主な入手方法は2通 …

no image
死神スライダークをパラ・魔法・賢者・僧侶構成で倒しました!

もう先に結論書くよ。お勧めしません。 概要 早くも物理構成で確定しつつある世論に …

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …

ダークキング:道具使いの立ち回り

ダークキング戦で道具使いをやってきました。こんな感じでやると良さそうというのをま …