10/25-31達人クエストガイド

今週の達人クエストは、報酬5個のお題は1件のみ。ということでとりあえず行ってきましたが、アプデ後に5穴石版をもらいたい人は、先週の分を3.1後期アプデ後に報告してから挑戦ですかね。達人クエスト

今回挑んだ構成

バト・バト・バト・バト

今回は全員ハンマー装備を選びました。スタンショットに頼る戦術です。即死ガードと呪文耐性も重要。なお魔炎のおおづちなどの属性武器はダメージが60%(光は75%)に軽減されるので絶対に避けましょう。

実戦

開始25秒でスタンショットをチャージすると、サポ3人が一斉にスタンショットを放ちましたw

これはもったいない。作戦を変えるなどして発動をずらせられればいいのですが…。

起き上がった所で自分でもスタンショット。敵が転がっている間に、自分に魔結界を2回入れ、ミラクルブーストも入れました。

後は天下無双とロストアタックのみ。ザラキーマなどで味方がどんどん倒れていきますが、サポート仲間が3人死んだところで運良く倒せました。即死ガードじゅうよう。。。

感想

ということで、ガンガンいこうぜによるハンバト4は、倒せなくはないですが、運が絡みそうな感じでした。マホトーンのような詠唱の長い行動が多いと楽勝になります。ツインクローが一番嫌ですね。

ハンマー以外の手となると、片手剣装備でミラクルソードを使わせることができれば、その方が良さそう。いのちをだいじににすれば使ってくれるんですかね。ただライトニングソードは属性が付いているのでダメです。

追記:バト4バズズ、片手剣でも行ってみた

なお人間4人なら、4人が順番にスタンショットするなり、ミラクルソードで戦うなり、壁を作ることも可能なので、そんなに苦労しないと思います。

コメント