ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バト4バズズ、片手剣でも行ってみた

   

 - ボス攻略

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

前回の記事で「片手剣装備でミラクルソードを使わせることができれば、その方が良さそう」等と書いておきながらその直後に結局行ってみました。こないだ迷宮で某カードおばさんから1枚もらってたので。

構成

バト・バト・バト・バト

それはそう。今回は自分とサポ1人をハンマー、サポ2人を片手剣にしました。サポの作戦はハンマーがガンガンいこうぜ、片手剣がバッチリがんばれといのちだいじに。どっちか片方はミラクルソード使ってくれるでしょう、さすがに…。


実戦

前回サポ3人で一斉にスタンショットを撃ちましたが、今回はハンバトのサポが1人しかいないのでロスがありません。スタンショットからバズズが起き上がった所で自分もスタンショット。他は魔結界2回とすてみ・ミラクルブーストを入れました。

で、起き上がってからが勝負。バギムーチョでいい感じにサポのHPが黄色になりましたが…。

天下無双と超はやぶさ斬りしか使わない…。

何しに来たんだ片手剣。即死ガード持ってるの野良から探すの結構大変だったのに…。

結局、今回はサポが2人死んだところで倒せました。今回もギリギリ。バト4バズズ攻略

結論

片手剣はダメ。ハンマー3人もスタンがかぶって微妙だったし、サポはハンマー1人+両手剣2人にして、少しでも早く倒すのが一番マシな感じがします。

もちろん両手剣バトを入れても、敵の行動運によっては辛くなると思います。ワンポイントアドバイスとして、攻撃の際は他の味方のいない側やバズズの背後側から攻撃し、範囲攻撃をまとめて食らうのを避けると良いです。

スポンサーリンク


コメントを書く