ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

Ver3.1後期の新情報を読み解く

      2015/11/28

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

新情報の中で気になったものを取りあげていきます。全貌はVer3.1後期情報(極限)をご覧ください。

バージョン3.1後期情報


チャンスとくぎ

「攻撃するものだけではなく HPが回復するものや 近くの味方をかばうものなども」。キラークリムゾンが倒しやすくなったり、僧侶不要の展開が増えたりするんですかね。僧侶の必殺は使いにくかったので、詠唱が短いと良いのですが…。ピラミッドなども含め、これまで倒せる人が限られていたエンドコンテンツのボスが倒しやすくなるといいですね。

新呪文

魔法戦士:リレミト Lv7
レンジャー:フバーハ Lv44
どうぐ使い:バイキルト Lv62

いずれも欲しいタイミングには手に入る感じになりそう。道具使いのバイキルトは大きいですよね。これでバイキ3職(魔戦・旅芸・道具)は互角に近づきました。

仲間モンスターのスキル

あれ、7回転生すればニードルマンとかも「短剣の極意」のスキルを選べるのかと思ったら、今回増えるのは完全にスライムからバトルレックスまでの10種族だけなんですね。

6回目の転生で覚える「いやし」というのも気になります。これまでも「かいふく」と「ちりょう」というスキルがあったので、どう違うのか。

絆のエンブレム改

バトルロードのコインが余ってる人向けですね。これは結構コインためるのきついような…。笑

王家の迷宮

ビッグドリームらに猛毒が効くように。これでハンマーだけでなく短剣でも行けるようになりそうですね。ビッグドリームには踊り子の二刀流ステップ属性攻撃もよさそう?

他に冥府で、勇気の輝きを多くもらえたり魔人の効果が良くなるそうなので、一応王家はアプデ後まで待つのがベストということに。微差かもしれませんが。

日替わり討伐

おいしい討伐対象が増えるほか、同じお題でも人によってちょっとポイントが違ったりするらしいです。今回配置数が増加されているポポリアのスライムベホマズン、風車の丘のバロンナイト、ゴブル西のスカラベキングは討伐対象になることがほぼ確定ですね。

達人のオーブ

5穴石版はどうもメダル王からもらった石版でもOKの模様。ということはメダルを石版に交換するのも、アプデ後まで待った方がいいんですかね。

スポンサーリンク


コメントを書く