ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ガメゴンレジェンド、私はこう倒した

   

 - ボス攻略

ガメゴンレジェンドを倒した構成や戦術の紹介です。

ガメゴンレジェンド攻略法(極限)もご覧ください

構成

自分ハンバト+サブハンバト+サポハンバト+サポ僧侶

戦術

スタンショット連発

以上です。皆さん頑張ってくださいね!

補足

いや、これが正解ではないと思いますw

まさか転生がそんな強いと知らず、ガメゴンロードを速攻する構成で突っ込んだだけです。回復がサポ1人は、勝てるは勝てますけどちょっと辛いです。バト・バト・旅芸(賢者)・僧侶とかでもそこまで変わらない火力が得られるので、その方がいい気がします。但し氷属性攻撃は0.5倍に軽減される点には注意。

重要なのは、敵の稲妻を食らわない事。これが一番。稲妻の追加効果で凍てつく波動と全属性耐性低下があるので、これを食らうと戦況が一気に変わってしまいます。だからサポは後衛を使うのもいいと思います。レジェンドはマホカンタを使わないですしね。

ちなみに転生の香水を使うと出やすくなるとは思うのですが、人によってすぐ出たり全然でなかったりとまちまち。人によって討伐速度も違うし難しい所ですが、30分やって出なかったら運が悪い方、くらいの感じかも知れません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

輪王ザルトラは踊3旅1で余裕(上級者向け)

前に踊り・踊り・旅芸・僧侶構成を紹介しましたが、今回はより攻撃的な構成。慣れてき …

魔使3人+僧侶で楽々MP管理のピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟を、毎週無理なく継続的に挑むための構成を模索していきます。

no image
シルバー教練の速攻攻略法!

アスフェルド学園の教練攻略です。 シルバークラスのボス戦では、一定時間経過ごとに …

野良魔塔の鬼門・19階ボスは戦士で楽勝突破

不思議の魔塔、月に1回のみ報酬を取りに行く人も多いですよね。 しかし野良で行くと …

no image
ダークキングLv3実装

走り書き。 【速報】ダークキングLv3、HP白でも通常行動にキングプレスが追加! …