ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

チャンス特技「ドラゴンソウル」の詳細効果

   

 - アプデ情報


ドラゴンソウルは敵1匹にダメージを与えるチャンス特技。戦士、武闘、バト、魔戦、魔物が使用可能。攻撃力依存の単体攻撃なので、攻撃力の高い状態で放つと効果が高い特技です。

基本情報

敵1匹に通常攻撃の4倍のダメージ(雷属性)を与え、30秒間風属性への耐性を50%低下させる

二刀流の場合は2回攻撃できます。


使い道

通常攻撃の4倍なので、通常攻撃が強いほどドラゴンソウルの威力も上昇。攻撃力が高い方が威力が増しますし、バイキルトも有効です。

但しドラゴンソウルを使える5職にとって、実は「4倍」という数値はそこまで圧倒的ではありません。もちろんチャージしたら使いたいですが、バランスが著しく壊れるような圧倒的攻撃手段ではなさそうです。

ドラゴンソウル使用職の攻撃手段★印はチャージ技。倍率は宝珠込み。

風属性を低下させる追加効果については、敵1匹の風属性を30秒間下げたところで効果はそこまで高くないかも知れません。風属性の攻撃は、サイクロンアッパー、ピンクタイフーン、バギムーチョなど。そんなに強い単体攻撃がないんですよね。

二刀流バトマスが使うと左手も4倍になるのでかなり強いです。個人的にはモーションが好きなので、チャージしたら多分使っちゃう気がします。

スポンサーリンク


コメントを書く