ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

バトルロード協力:ヤーン戦は補助ねこまどうで楽勝

   

 - ボス攻略

バトルロードの協力バトルで活躍中の僕のねこまどうを紹介します。ちなみにバトルロード自体は大分サボってるんでバッジとか全然持ってないですが、それでも勝てる方法ということで。

ヤーン戦の攻略自体はヤーン(バトルロード)攻略法(極限)をご覧ください。

スポンサーリンク

ねこまどうのスペック

バッジは「ベロベロ銀」「グレムリン銀」「ベビーサタン銀」。これらのバッジでマヌーサとおたけびとマホトーンを覚えられます。

ねこまどう

そうです、僕のねこまどうは弱体専門です。敵を状態異常にして戦闘を有利にする係。スキルは以下の通り。

ねこまほう40:ニャルプンテ、魔力覚醒
きようさアップ40:状態異常成功率アップ×2個、ロストアタック
ちりょう40:キアリー、ザメハ、ザオラル
メラの心得18:メラミまで

攻撃は他の人に任せてとにかく弱体。ヤーン戦ではこれで十分です。強力な攻撃手段が欲しいなら治療スキルを切ることになりますが、それも良い選択だと思います。

ちなみにヤーン戦に限って言えばマホトーンは不要なので、マホトーンの代わりにHPアップのバッジを入れるともっと良いと思います。3連戦(上級)ではベリアルのベホマ対策にマホトーンを入れ、マヌーサを切っても良いでしょう。

ちなみにスペシャルバッジがMP節約・回復できるダストンリゼロッタじゃないのは、持ってないからです。あったらその方が良いです。

戦い方

まず開幕と同時に敵の所まで走っていき、ニャルプンテ。これで大体75%くらいの確率で敵が寝ます。続いてマヌーサ、これも高確率で有効。ちなみに最初敵があまり寝てくれなかった場合は、先におたけびでもOK。これも相当効きます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人クエスト:僧侶なし構成は運の要素が強い

メインキャラで戦士・戦士・旅芸・僧侶でクリアして、サブはどうしようかなーと考えた …

ジャーミィ倒して宝珠の香水をもらおう

やるきのジャーミィを誰が最速で倒せるかというタイムアタック大会が始まりました。 …

ダークキング:踊り子の立ち回り

踊り・踊り・道具・僧侶構成が流行っているので、踊り子で行ってきました。回復が僧侶 …

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです …

ダークキング:道具使いの立ち回り

ダークキング戦で道具使いをやってきました。こんな感じでやると良さそうというのをま …