ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

モーモン特技調査 Ver3.1後期

   

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

忙しくてなかなかできませんでした、仲間モンスターの特技調査。今日から1日1匹ずつくらい調べられたらいいなと。

まずは調整の一番多かったモーモンから!

変更点

まずは今回変わった点をおさらい。変更点が3点と、新スキル「スティックの極意」(7回目)「さとりモーモン」(8回目)による追加特技です。

威力が変わった特技
・フワフワダンス
・ラブリーフェイス
・ホラーフェイス


昔はフワフワダンスが110~130回復、ラブリーフェイスが回魔依存でダメージアップ、ホラーフェイスが攻魔依存でダメージアップ、でしたがいずれもおしゃれが関係するようになりました。

新しく増えた特技
・マジステッキ
・キラキラポーン
・ドルモーア
・やすらぎソウル
・呪文と特技の回復強化
・ポワポワダンス

これらは今回新たに増えた特技なので、一からの調査になります。

では次から、プレイヤーが使えない固有特技の効果を順に見ていきます。

なおモーモンの修得特技一覧は仲間モンスター:モーモン極限をご覧ください。

やすらぎソウル

敵を1匹倒すごとにMPが3回復。ひかりモーモンスキルの「やすらぎハート」は2回復なので、合わせれば5回復します。

呪文と特技の回復強化

モーモンが使う呪文や特技の回復量が1.2倍になります。モーモンは聖なる祈りが使えないので、僅かですがこれで足しにできます。

ポワポワダンス

リベホイムと同じ効果。1分間、3秒ごとにHPが25ずつ回復する。

ラブリーフェイス

自分の周囲の敵全員にダメージ+魅了の効果。

スポンサーリンク


コメントを書く