バトルロード・真災厄の王攻略

バトルロード5日目、真・災厄の王(正確には「滅びの幻影」)が実装されました。結構強いです。ここでは攻略のポイントをいくつかご紹介。

基本的な攻略法は滅びをもたらす者攻略(極限)をご覧ください。

バトルロード真災厄の王攻略

ゴーレムで押す

ゴーレムは自分のHPを上げ、ズッシード、メガトンパンチ(敵の重さ下げ)も可能。ゴーレムが敵を抑えている間に後ろから攻撃するとかなり楽です。

ただ、オートマッチングで前衛の攻撃職と当たってしまうと抑える意味があまりない他、自分が魔蝕で幻惑・呪い・混乱を食らうと壁ができなくなります。特に呪いには最大HPを従来の3分の1にするという効果があるので、呪いガードは100%を付けておく必要があります。キラキラポーンを持っている回復職が味方にいると強いです。

ロストアタック

敵は頻繁に怒りますが、怒ると打撃で700ダメージとかとんでもない数字になります。しかしロストアタックがあれば簡単に怒りを解除。器用スキルのロストアタックの他に、スライムナイト、キラーマシン、デビルアーマーの固有特技でも怒りを解除することができます。

魔蝕から逃げる

魔蝕を見てから逃げてもなかなか間に合いません。前衛は魔蝕が来るかなと思ったら攻撃せずに待機し、魔蝕が見えたらすぐに逃げる、という感じになるでしょう。後衛はそもそも魔蝕の届く範囲に立ち入らない事。

速攻する

幸いにも敵のHPは45000程度で、本物のHPの半分弱程度です。バッジで強化されたバトルロードモンスターならば速攻も可能。ドラゴンキッズやプリズニャン等をはじめとする前衛やドラキーなどの高火力モンスターで速攻で倒せれば楽です。

コメント