バレンタインアイテムの手軽な高速回収方法

バレンタインクエストで集めることになるクリームを手軽に素早く集める方法を紹介します。Lv80程度の高レベルキャラがいることが前提です。

概要

このクエストでは、味方の平均レベルによって敵の強さが変わります。Lv55を超えるともらえるクリームが3個→4個になる代わりにHP5000以上の敵が2匹追加され、倒すのが一気に面倒になります。そこで、弱い敵しか出ないよう味方のレベルを調整してしまいましょう。
チョッコー団(4匹)

レベルの調整

調整方法は簡単。平均レベルが55以下になるようパーティを組むだけです。4人合計でレベル219以下になればいいので、Lv85+Lv85+Lv1(サポ)+Lv1(サポ)や、Lv85+Lv80+Lv50+Lv1(サポ)などでもOK。仲間モンスターは最大Lv50なので、パーティの平均レベルを下げたい時にも重宝しますね。但し平均が30以下になると、敵がもう1段階弱くなり、もらえるクリームも2個になってしまうので注意。

素早く倒すには

戦闘は、範囲攻撃を使うとすぐに終わります。回復役は不要。参考までに、Lv85で攻撃力520の戦士のオノ無双なら3発(1発目で2匹死亡、2発目でもう1匹死亡)でした。ビターチョコヌーバのみHPが1000強あるので粘ります。念のためメインアタッカーに幻惑や睡眠のガードがあれば盤石です。
この方法で、短時間で大量のチョコを手に入れてみてください。

参考になる記事

バレンタインイベント攻略(極限)
キャラとクリームの対応表
第3回アストルティアクイーン総選挙の候補者紹介
バレンタインアイテムの手軽な高速回収方法
バレンタイン:リプレイ方法と気を付けること
バレンタイン3回投票の報酬は「第3回の像」

コメント