ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

いたずらもぐらの新特技調査

   

 - アプデ情報


特技調査シリーズ第3弾、今日はいたずらもぐらです。

基本的なスキル構成は、仲間モンスター:いたずらもぐら(極限)を参照。

新しく覚えた特技

・水流のかまえ
・バイキルト
・連撃なぎはらい
・テンション消費軽減
・超とうこん討ち

いたずらもぐらのスキル


水流のかまえとバイキルトはプレイヤーも使えるので、それ以外を順に見ていきます。

連撃なぎはらい

効果:前方の敵全員に約1.75倍攻撃×2回

範囲に1.75倍×2回で合計3.5倍攻撃。テンションを上げた状態で使うとものすごく強いです。バトルロードでよくスーパーハイテンションと組み合わせて1999ダメージ行くのを見かけます。一応テンションの効果は2回攻撃の1回目のみとなりますが、それでも範囲攻撃としては相当強いです。nagiha

なお上式中では約1.75倍と書いていますが、正確には1.6倍~1.9倍の値からランダムとなります。ダメージの上限は1999です。

チャージタイムは70秒。少し長めです。

テンション消費軽減

「もぐらのとうこん」スキルを最大まで上げるとこれを2個取れます。2個取ると、攻撃時に約20%の確率でテンションを消費しなくなります

おそらくスキル1個に付き10%の効果と思われます。

モグラはテンションを上げる系の行動が多いので、テンションを消費しないことがあるというのは物凄く強いです。

超とうこん討ち

敵1匹に1.5倍攻撃+自分のテンションが100になる

スポンサーリンク


コメントを書く