ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

懐かしのタコメット!Lv30まで20分で到達

   

 - レベル上げ

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

採掘ギルド「お宝の写真」コンテンツが実装されました。報酬がかなりいいので何度もやりたいという人も多いはず。

参考:お宝の写真(極限)

2アカの人はサブアカの全キャラ分をメインに取らせることもできますし、1アカでもサブキャラを使った持ち寄りという手もありますね。4人が順番に自分の宝を出していく中で、自分の番だけサブキャラを出し、メインキャラが他の人から3回分のお宝をもらうという方法です。


しかし何にしろ受注レベルが30というのがネック。作ったばかりのキャラでは受けられないのです。そこで今日は、簡単にLv30にする方法を紹介します。

Step1:エンゼルスライム帽をもらう

今は昔と違い、エンゼルハーツを集める必要はありません。ランガーオ・レーン・ツスクル・プクレット・アグラニの各入口に立ってる人がエンゼル帽をくれます


Step2:ドルボードを取る

今後お宝を探しに行く効率も考えて、ドルボードを取ってしまうのが得策です。こちらも今なら5~10分程度。ガタラの採掘ギルド近くにいるメンメから受注しましょう。

Step3:キュララナ海岸でタコメット

懐かしのキュララナ海岸へ!昔はタイガークローで倒したりしてましたが、Lv90が上限となった今では二刀流バトルマスターのランドインパクトで一発です。

タコメット1確

これを使うと約15秒に1戦できます。Lv1→30の必要経験値は10万強ですが、一人前の証取得やドルボードクエストでもらえる経験値を差し引いた残り10万弱を、約20分で稼げてしまいます。元気玉を使えば15分程度まで縮まりますが、使うかどうかはお好きにどうぞ。

参考データ

キュララナ海岸のタコメットは2~3匹で出現。サマーウルフやマージスターに当たっても1~2匹しか出ないので、必ずタコメットにぶつかりましょう

タコメットのランドインパクト1確に必要な攻撃力は、右手と左手合計で947。940程度あれば実質1確に近い状態になります。足りない場合は奇跡のベルトで水系アップか土特技アップを付けてもいいでしょう。なお今回は自操作キャラがランドインパクトをしていますので、サポに任せる場合は少しペースが遅れます。

ちなみにタコメットはたまにレアドロップでレッドアイを落としますが、今レッドアイは1000Gで売れるのでおいしいです

レッドアイ高騰

スポンサーリンク


コメントを書く