ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:レグナード攻略の歴史

      2015/11/28

 - ボス攻略, まとめ

10月28日、Ver3.1後期アップデートで追加されたレグナード。今ではすっかりテンプレが浸透して勝率が上がっていますが、当初は紆余曲折がありました。僕の知る限り・・・という狭い範囲で申し訳ありませんが、レグナードがどのように攻略されたか簡単にまとめてみたいと思います。

まずは初日の様子から。

初討伐

最速で倒したのがだれかは分からない(SNSやってない人が最速で倒してることがよくある)のですが、最初はほぼすべてのPTが「戦士・戦士・旅芸・僧侶」で倒したようです。真・やいばくだきを交互に使う感じですね。初日はこの情報が飛び交い、戦士・戦士・旅芸・僧侶で倒す人が続出。討伐速度は15分~20分程度でした。

最弱情報

レグナードも何とか倒せそうだ、と安心していたところにディレクターからの発言。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すごろくのボス戦を有利に進めるための戦略

勝つための基本戦術(一般論)です。

Ver3.2ラスボスはパラ・魔使・魔使・僧侶の秘策で勝てる!

※この記事はVer3.2のラスボスに関する軽いネタバレを含みます。 ラスボス、野 …

Sキラーマシンはツメ・ツメ・魔戦・僧侶で割と楽に撃破

ということで、さっくり倒してきました。と言ってもかなりの強敵です。 構成 ツメ・ …

レグナード1~4にいろんな補助を使った結果!

レグナードに色々試してきました。結果は以下の通りです。 注意事項なんですが、試行 …

プレイヤー2人サポなしで旧災厄の王を倒す方法

旧災厄の王を人間2人サポなしで一発撃破!時代は変わりましたね。