ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:幻想画「一期一会」

   

 - アプデ情報

本日、二度目の「幻想画・一期一会」が出現しました。「幻想画・一触即発」も合わせると計3回目の出現です。

292435224_2

イベントの詳細は幻想画「一期一会」(極限)をご覧ください。

幻想画シリーズの仕様

このコンテンツ(正式名称「がくぶちモンスターの秘密の部屋」)、どうも累積の出会った回数がイベント進行に関係しないようです。

gakubuchi

今日の一期一会は破幻のリングをくれるのですが、18日の一期一会に会って理性のリングをもらった人ももらってない人も今日は全員破幻のリングでした。

CUGROz3WwAEkIxh

ヒューザ・フォステイル・セラフィの野生シリーズは出会った累計数に応じてもらえるものが違ったので、この点は大きく違っています。今回逃したという人も、おそらく次回の幻想画でまたみんなと同じイベントに参加できることになります。この仕様はいいなあと思いました。

18日21時(一期一会)、23日7時(一触即発)、26日12時(一期一会)と出て、次はいつ出るんでしょうね。また、幻想画は「一期一会」と「一触即発」以外にもあるんですかね。しばらくはこのイベントの行方が楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
Ver2.4後期の変更でレベル上げの苦労が劇的に削減

Ver2.4で変わったレベル上げ事情について

密かに実装された「ミニ料理」の効果と価値

小道具並に注目されていないミニ料理の解説です。 ミニ料理とは まず「ミニ料理」と …

不思議の魔塔は7月16日から!新情報まとめ

バージョン3.0後期の目玉コンテンツである「不思議の魔塔」がついに公開されます。 …

no image
プレイヤーがVer3.3で楽しみにしているものが判明!

先日のアンケートの結果です。 参加いただいた皆さんありがとうございました! 回答 …

no image
元気チャージを使わずに元気玉を11個手に入れる方法

変な商材とかではないですw