ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バレンタイン:リプレイ方法と気を付けること

      2015/02/07

 - 配信クエスト


バレンタインクエスト「今年も美女たちの聖戦」リプレイの方法と注意事項をまとめました。


バレンタインクエスト「今年も美女たちの聖戦」は、1日1回リプレイが可能。2月3日~12日の10日間で最大10回投票できます。リプレイ報酬は しあわせの玉手箱とラブチョコ1個ずつ です(初日と同じ)。
b_q2


リプレイの方法

メニュー画面の「せんれき」→「クエストリスト」を選び、LボタンかRボタンで「クリア」のタブを選択。
b_q
クリア済みクエスト一覧で下の方にある「今年も美女たちの聖戦」を選んでAボタンを押し、「リプレイしますか?」に「はい」を選択。

※外の世界のミローレに話すことでもリプレイが選択できるそうです

リプレイ受注場所

ショコラフォンテヌ城の中にいるミローレでは受注できません。一度外の世界に戻って、外の世界のミローレの前で「ハッピーバレンタイン」を発言する必要があります。

必要クリーム数の増加

同じキャラに投票する場合、2回目は必要なクリーム数が2個になります。2014年と同じシステムなら、3回目以降は3個になるものと思われます。
なお、これまで選んでいないキャラを選べば1個で済みます。また、既に必要なクリームを持っていればボス戦は不要です。 そのため、リプレイ報酬が欲しいだけの人は毎日違う人を選べばクリーム集めが楽です。同じキャラに3回投票するとお礼がもらえるので、そちらを目指す人は同じクリームを頑張ってたくさん集めましょう。

参考になる記事

バレンタインイベント攻略(極限)
キャラとクリームの対応表
第3回アストルティアクイーン総選挙の候補者紹介
バレンタインアイテムの手軽な高速回収方法
バレンタイン:リプレイ方法と気を付けること
バレンタイン3回投票の報酬は「第3回の像」

スポンサーリンク


コメントを書く