王家の迷宮に何のモンスター連れて行ってる?

考えるというか、僕はもうずっとマジカルハットを使ってます。
自分バト+アンルシア+マジカルハットです。

お勧めスキル割り振り例

お勧めスキル割り振り例

王家のパーティ構成の基本理念

僕の場合、王家の迷宮は真面目にやらずにテキトーにやるというのが方針。一番テキトーにやれるのがマジカルハットでした。

では、マジカルハットの利点を順に見ていきましょう。

1.ハットイルージョンで状態異常を治してくれる
制限時間がシビアな王家ではマヒ、眠り、踊り、魅了などの状態異常を食らって時間をロスすると致命的ですが、うっかり耐性装備を忘れても、マジカルハットが大抵の異常を治してくれます。

hat

マジカルハットのハットイルージョン!

マジカルハットのハットイルージョン!

2.MPが切れない
初期MPが500近くあり、マホトラハットでもMPを回復するので、うっかりMPが切れることがありません。気を使う項目は少しでも減らしたいですよね。

名前が変なままだった

名前が変なままだった

3.敵の守備力を無視してダメージを与える
マホトラハットという特技は、敵の守備力に関係なく約300ダメージを与えます。柔らかい敵相手ならホイミスライムのばくれつけんとかも強いんですが、そんなのは自分とアンルシアだけでも倒せるので、守備力無視のマホトラハットは気に入っています。

hat2

4.固有スキルでベホイムやザオリクを覚える
固有スキル「ブヒブヒール」40ptでベホイムとザオリクを修得。転生の際にうっかりスキルを入れ忘れて詰むのを防げます。ちなみに他には「きょうか」のスキルでバイキルトを取っています。

まとめると、いろんなうっかりミスを防いでくれるのがマジカルハットの特徴だと思っています。

マジカルハットの欠点と対処方法

コメント