ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

キングヒドラ強は道具使いが面白い

   

 - ボス攻略

当初からまもりのきりで全部防げると話題のキングヒドラ強。

(武闘or踊りor戦士)+レン・魔戦・僧侶などの構成でかなり楽に倒せるのですが、今回は道具使いを入れてみたら凄いことになってました。

なお基本的な攻略法はキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

パーティ構成と考え方

戦士・道具・レン・僧侶

敵のブレス攻撃をレンジャーのまもりのきりで全て防ぎつつ、邪竜の秘紋は道具使いがトラップジャマーで奪うという戦術。攻撃と連続かみつきは戦士の真やいばくだきとレンジャーの幻惑で軽減。これで敵の行動をはげしいおたけび以外全て対策することができます。

各職ごとの動きをまとめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ガメゴンレジェンド、私はこう倒した

ガメゴンレジェンドを倒した構成や戦術の紹介です。 ガメゴンレジェンド攻略法(極限 …

no image
シルバー教練の速攻攻略法!

アスフェルド学園の教練攻略です。 シルバークラスのボス戦では、一定時間経過ごとに …

Ver3.2ラスボスはパラ・魔使・魔使・僧侶の秘策で勝てる!

※この記事はVer3.2のラスボスに関する軽いネタバレを含みます。 ラスボス、野 …

no image
達人クエスト「戦士入りラズバーン2分」は戦戦旅僧で楽でした

今週の達人クエストは、報酬5個のお題が1個のみ。「戦士を入れてラズバーン強を2分 …

10分で出来る!2アカ2サポでのキングヒドラ攻略

今回は2アカウントでのキングヒドラ討伐です。タイトルにもある「10分」とは何なの …