ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

キングヒドラ強は道具使いが面白い

   

 - ボス攻略

当初からまもりのきりで全部防げると話題のキングヒドラ強。

(武闘or踊りor戦士)+レン・魔戦・僧侶などの構成でかなり楽に倒せるのですが、今回は道具使いを入れてみたら凄いことになってました。

なお基本的な攻略法はキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

パーティ構成と考え方

戦士・道具・レン・僧侶

敵のブレス攻撃をレンジャーのまもりのきりで全て防ぎつつ、邪竜の秘紋は道具使いがトラップジャマーで奪うという戦術。攻撃と連続かみつきは戦士の真やいばくだきとレンジャーの幻惑で軽減。これで敵の行動をはげしいおたけび以外全て対策することができます。

各職ごとの動きをまとめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

牙王ゴースネルはガイア構成で倒せる!

バージョンアップで実装された「牙王ゴースネル」。 報酬は誰もが欲しい金のロザリオ …

クリスマスイベはボス戦がきつい

今年のクリスマスイベント、後編のボス戦が悪霊の神々ではなく伝説の三悪魔になってい …

no image
ワンポイントアドバイス:Sキラーマシンの取り巻きを押す作戦は万能ではない

Sキラーマシンが呼ぶ「Sグレネーどり」は、Sキラーマシンの近くに行けないと点火す …

no image
三悪魔の達人クエは武武マ僧が割と楽

今週の達人クエストは報酬5個の依頼が1件のみ。 ということで、多くの人が伝説の三 …

連戦チャレンジ(上級)はMPの確保が重要

バトルロードには「スペシャルチャレンジ」と「連戦チャレンジ」があります。今回は連 …