ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

キングヒドラ強は道具使いが面白い

   

 - ボス攻略

当初からまもりのきりで全部防げると話題のキングヒドラ強。

(武闘or踊りor戦士)+レン・魔戦・僧侶などの構成でかなり楽に倒せるのですが、今回は道具使いを入れてみたら凄いことになってました。

なお基本的な攻略法はキングヒドラ強攻略(極限)をご覧ください。

パーティ構成と考え方

戦士・道具・レン・僧侶

敵のブレス攻撃をレンジャーのまもりのきりで全て防ぎつつ、邪竜の秘紋は道具使いがトラップジャマーで奪うという戦術。攻撃と連続かみつきは戦士の真やいばくだきとレンジャーの幻惑で軽減。これで敵の行動をはげしいおたけび以外全て対策することができます。

各職ごとの動きをまとめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

第9霊廟ボスの耐性調査で判明した意外な事実

ピラミッド第9霊廟に出て来るファラオが超絶強化されています

レグナード最終予想:明日は4が来る

これ外れたらしばらく予想はやめます。そういう意味の最終予想であって、必ず当たりま …

エンラージャをサポで倒して宝珠の香水をもらおう

さあいよいよ始まりました、魔人エンラージャ強タイムアタック大会。 1回参加すれば …

no image
9/13~19 今週の達人クエストは難しめ

今週は報酬5個のクエストが2つあります。 僧侶入りマジンガ2分20秒 先週が盗賊 …

ピラ7の達人クエストはサポ魔使で行くと難しい

今週の達人クエストは、報酬5個が2件来ています。 三悪魔よりはピラ7の方が簡単な …