キングヒドラ強は道具使いが面白い

レンジャー

レンジャーはこの戦闘の要。味方が常時まもりのきり状態になるよう保つことが最優先となります。まもりのきりは敵のブレス1回で消えるので、そのたびに使い直すため、かなり忙しくなります。余計な行動をするとまもりのきりが間に合わないので、いつでもコマンドを入力できる状態で待機しておきましょう。

hidra2

余裕があればあんこくのきりやマヌーサで敵を幻惑状態にすれば、連続かみつきも全く怖くなくなります。

hidra1

道具使い

道具使いは邪竜の秘紋をトラップジャマーで奪います。但し秘紋の出現直後にキングヒドラが秘紋の中央にいると、ヒドラが大きすぎて道具使いが秘紋の中央に近づけず、ジャマーできません。敵が歩くのを待つか、戦士がたいあたりでどかす手もあります。

バイキルトも道具使いが使用。武器は槍も強いですし、弓なら弓聖の守り星とダークネスショット、ブーメランならデュアルブレイカーも役立ちます。

戦士

戦士は真やいばくだきで敵の攻撃力を下げ、両手剣のドラゴンスラッシュ(宝珠必須)で攻撃。邪竜の秘紋に乗った時は全身全霊斬りもよさそうです。

僧侶

今回は僧侶を入れましたが、ほとんどロスアタするだけで回復の機会はほとんどなし。レンがまもりのきりを失敗しないなら、槍か棍で攻撃するか、旅芸か賢者でも良さそうです。

コメント

  1. いやロスアタは他職がした方がいい
    僧が出し遅れてはげおた被弾すると
    次もはげおただったら即終了
    ヒドラ強のはげおたは まず見てから回避できないから
    回復役は常に射程外にいるべき