レグナードの強さの周期

11月30日のレグナードの強さは危険な状態(レグナードⅣ)でした。これにより様々な仮説が消え、今後のレグナードの予想が難しくなりました。

レグナードカレンダー

各曜日ごとに強さ2種類説

月曜に1と3だけでなく4が来たので終了

日曜の強さでその週が決まる説

日曜に3のあと月曜に1ではなく4が来たので終了

前日と状態が必ず変わる説

日曜と月曜で同じではないので、この説は継続しています。というか33回連続で同じものが来ていないので、「レグナードの状態は前日と必ず変わる」は確定でいいと思います。

12と34は2回までしか続かない説

ドラゴンビート状態(3・4)と、ビートのない状態(1・2)は、それぞれ最長で2日しか続かない説。こちらも継続しています。まあ前日と同じ状態が来ないなら高確率でそうなりますけどね。

前日倒された数で強さが変わる説

倒された数が多いと4、少ないと1になるという説。これまで3は7回出ていますが、倒されにくいはずの3の次に1が2回、2が0回、4が4回ですから、当てはまらなさそうです。

大体1→2→3→4か1→4説

よく見ると「1→2→3→4」「1→4」という並びが多いです。昨日までの過去8回も1→2→3→4→1→2→3→4と推移しています。

レグナードカレンダー

実はこのルールを外れたのは過去33回のうち6回のみ。また、過去に4は10回ありましたが、4の次は1が7回、2が2回、3が1回となっています。明日は1になる可能性が高く見えますね。

いっぽう過去に火曜は2と4しか来てないという観点では2も来そう。そして過去2回で3→4とドラゴンビートが続いたので3は来ない…のか?どうなるか楽しみです。

コメント