ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

エンラージャをサポで倒して宝珠の香水をもらおう

   

 - ボス攻略


さあいよいよ始まりました、魔人エンラージャ強タイムアタック大会。

エンラージャタイムアタック
1回参加すれば参加賞の宝珠の香水がもらえるので、僕も早速サブで行ってみました。

魔人エンラージャ強Lv19でクリア

タイムは5分27秒と遅めですが、参加賞だけならランクインしなくてもOK。Lv19なのは前回Lv1でジャーミィを倒した時にレベルが上がったからですね。低レベルプレイヤーとしては毎回Lv1で挑めないのがオンラインゲームの辛い所。

さて今回このプレーで言いたかったのは、こちらが弱くてもサポの力を借りれば倒せるよということです。ではその倒し方を紹介しましょう。宝珠の香水を取りたい方はご参考にどうぞ。

構成

今回は自分踊り子+サポ戦士・旅芸・僧侶で挑みました。


自分はレベルの低い踊り子にしましたが、別に踊り子である必要はなく、自分の職は自由です。

サポに関しては、戦士はアポロンのオノ(炎・光属性)、旅芸はアポカリプス(光・闇属性)を選択。ムッチーノが光属性1.3倍弱点なので、光属性があるとかなり良いです。が、必須というほどではありません。

エンラージャの弱点・耐性

また、戦士はスキル150(真・やいばくだき)、旅芸人はスキル150(エンドオブシーン・戦いのビート)があるものを選びましょう。

作戦は戦士がガンガンいこうぜ、旅芸がバッチリがんばれ(エンドオブシーンを使う)、僧侶がいのちだいじに

なお、敵の行動には耐性防具で防げる状態異常はないので防具は自由。マヒャデドスを軽減できる呪文耐性はあっても良いでしょう。

戦い方

敵はエンラージャ+ムッチーノ2匹の計3匹で出現。敵の数が多い状態だと手強いですが、ムッチーノさえ倒せば勝ったようなものです。mutti2

サポはまず旅芸が戦いのビートを使い、戦士が攻撃を開始します。自分はというと、まずはおたけびで敵を止めてしまうのが良いでしょう。エンラージャには結構効きます。次に、今回は踊り子だったので扇スキル7の花ふぶきで幻惑を入れました。確率は低いですが、入ると大きいです。レンジャーのあんこくのきりなども効果が高そう。魔使ならヘナトスもアリかも。

ムッチーノの角笛でエンラージャの魔力が上がったら、魔結界を使って呪文耐性を上げると良いでしょう。賢者なら零の洗礼で消すことも可能です。

mutti3

スポンサーリンク

コメントを書く