ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

錬金ブーストでメタキンコインを賢く作る

      2015/12/07

 - アプデ情報

お出かけ便利ツールのアップデートで、「錬金ブースト」が実装されました。

スポンサーリンク

錬金ブーストとは?

「錬金釜の残り時間×5ジェム」を払うと即座に錬金が完了し、錬金釜がぐったり状態になるというもの。

最長150時間もかかる錬金を一瞬で終わらせ、しかもぐったり状態にしてくれるという優れモノです。今日は、これを使ってメタキンコインをお得に量産する方法を考えていきます。

メタキンコインの場合は錬金に150時間かかるので、普通にやると150×5=750ジェムもかかってしまいますが、工夫すれば必要ジェムを減らすことができそうです。

kama5

では、順に見ていきましょう。

1.元気いっぱいでジェム半減

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
バージョンアップ情報 21:00更新

キラキラを調べ始めました。天竜草が全然拾えませんw 宝箱から拾えるポイントが3個 …

5月20日Ver3.3冒険者の広場の新情報

※後でまとめ直します。まずは速報 DQXTVで既に発表されている内容はコチラ 新 …

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介しま …

no image
ドンモグーラコイン価格の推移

ドン・モグーラコインの値段を追います。 初動 5:00の実装開始と同時に大量に出 …

幸せのご近所バトンちゃん来ました!

バトンちゃんがウチにも来てました! ほとんど使ってないサブの家に来てました。1月 …