ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

錬金ブーストでメタキンコインを賢く作る

      2015/12/07

 - アプデ情報

お出かけ便利ツールのアップデートで、「錬金ブースト」が実装されました。

スポンサーリンク

錬金ブーストとは?

「錬金釜の残り時間×5ジェム」を払うと即座に錬金が完了し、錬金釜がぐったり状態になるというもの。

最長150時間もかかる錬金を一瞬で終わらせ、しかもぐったり状態にしてくれるという優れモノです。今日は、これを使ってメタキンコインをお得に量産する方法を考えていきます。

メタキンコインの場合は錬金に150時間かかるので、普通にやると150×5=750ジェムもかかってしまいますが、工夫すれば必要ジェムを減らすことができそうです。

kama5

では、順に見ていきましょう。

1.元気いっぱいでジェム半減

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

金ロザ・召喚符・筆とタッピツ仙人まとめ 22:30更新

順を追って説明いたします。 ・ゴースネルを倒すと金のロザリオが手に入る ・ゴース …

タロット魔人、占い師の追加パック入手率は20~25%

みんな大好きタロット魔人、今日はパックの入手確率のお話です。 基本のおさらい タ …

【ちょっとお待ちください!】王家の迷宮が天箱2個確定になるとかなんとか

便利ツールで、お金(ジェム)を払うと王家の迷宮が自動でクリアになるという仕組みが …

雑感:160~180スキル実装後の世界を考える

本日、160~180スキルの概要が紹介されました。 システムの紹介や各特技の紹介 …

魔使3人+僧侶で楽々MP管理のピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟を、毎週無理なく継続的に挑むための構成を模索していきます。