ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

錬金ブーストでメタキンコインを賢く作る

      2015/12/07

 - アプデ情報

お出かけ便利ツールのアップデートで、「錬金ブースト」が実装されました。

スポンサーリンク

錬金ブーストとは?

「錬金釜の残り時間×5ジェム」を払うと即座に錬金が完了し、錬金釜がぐったり状態になるというもの。

最長150時間もかかる錬金を一瞬で終わらせ、しかもぐったり状態にしてくれるという優れモノです。今日は、これを使ってメタキンコインをお得に量産する方法を考えていきます。

メタキンコインの場合は錬金に150時間かかるので、普通にやると150×5=750ジェムもかかってしまいますが、工夫すれば必要ジェムを減らすことができそうです。

kama5

では、順に見ていきましょう。

1.元気いっぱいでジェム半減

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Ver3.4転生モンスターが公表されない理由

今回は珍しく転生モンスターが事前に公表されませんでした。 転生モンスターが事前に …

アラハギーロのアスフェルド学園情報

アラハギーロの町に、アスフェルド学園に関する話をするNPCがいました!アラハギー …

モシャストーンLv5「しんぴのカード」効果一覧

モシャストーンLv5は武器や盾の他に「しんぴのカード」とも交換可能。このカードに …

Ver3.1は8月24日から!最新情報まとめ

ババーン! 最新情報はDQXTV夏祭り情報(極限)をご覧ください! このブログで …

バレンタイン:必要ココア数の仕組み

必要ココア数の仕組み バレンタインイベントで女の子に要求されるココアの個数は、1 …