2015年季節イベントまとめ


 

9月:お月見(秋)
001_60f23e1da25ea99b9e41927d9e9bb17f

新作。4色のウサギになってボスを倒しました。


 

11月:ハロウィン
001_07dac93e73be2592663bb5c0ee41b2bc

新作。悪魔に変身してのボス戦ではなく、大討伐イベントになりました。


 

12月:クリスマス

008_647ec414977a335e590fb9f0cf339af7

2014年の再演。ボスは変わるようです。また、2013年のように、イベント終了後に何かのアクセが追加で送られてくるようです。

まとめ

ということで、数え忘れがなければ今年は12個あったようです。これ以外にも「知の祝祭」「レモスラクイズ」「コロシアムグランプリ」「タイムアタック大会」「写真コンテスト」といった期間限定イベントもあったため、アストルティアでは常に「今しかできない何か」が用意されている状態となっていました。

限られた開発リソースでゲーム内に変化を付けるという意味では、再演システムは個人的に良いと思っています。最近プレーを始めた人にも好評です。来年も多くのクエストが再演されると思いますが、より多くの人が楽しめる内容になっているといいなーと思います。

コメント