次回の幻想画出現日をものすごく雑に予想したよ!

まずはこれまで僕がどういう観点で予想を立てていたかを紹介し、次回の出現時間を予想します。

アストルティア時間で考える

皆さんは、野生のセラフィってどういうルールで出ているか知ってますか?

 

「午前出る→午後出る→出ない」の3日周期。なるほど。
じゃあ、どうしてそんな変な3日周期を取るか分かりますか?

野生のセラフィ

11月のセラフィが出た時間を、アストルティア内の日時に合わせると、こうなります。

セラフィ出現時刻

実はセラフィは、アストルティア内の毎月11日~20日に出現しているのです!
30日のうち10日だけ旅して、残りはなんだろう、コタツでみかんでも食べてるんですかね。

※サービス開始の2012年8月2日0:00をアストルティアの1年1月1日0:00としています。

幻想画のアストルティア時間

で、そうなると当然、幻想画もアストルティアカレンダーに合わせてみたくなりますよね?合わせてみます。

すると最初の4回はこうなりました。

幻想画の出現タイムなんと全てアストルティア内の16日~22日に出ている!毎月16日~30日か何か分かりませんが、この辺のタイミングで出るらしいことが判明。月の方も11月→2月→4月→7月と、毎月じゃないですが2~3か月おきに出現しています。

ということで、次回出現はアストルティアタイムの9月20日近辺と予想できます。そこから逆算して、このような予想を立てたのですが…

実際は5回目はこうなりました。

幻想画の出現タイム2

10月「1日」てw

アストルティア内の時間関係ねえええええええ

日本時間で考える

ということで、今度は日本時間のカレンダーで考えてみます。

コメント

  1. おてうさんお疲れさまです!
    斜め理論素敵です!

  2. 探偵おてうさんすごい