ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

クリスマスイベはボス戦がきつい

   

 - ボス攻略

今年のクリスマスイベント、後編のボス戦が悪霊の神々ではなく伝説の三悪魔になっていて、かなりきついです。特にオートマッチングで行く場合はかなり苦労します。

今回はクリスマス後に追加報酬も…

これ以外にもクリスマス後に追加報酬も…

 

人間とマッチしない

三悪魔のうち1匹だけと戦うことも可能ですが、結構な確率でサポート仲間が入ってきます。多分再演だからプレイヤー数が少ないのでしょう。クリアすると報酬有るんですが…。

cri1

僧侶が入るとは限らない

どうも賢者と旅芸とレンが回復枠になってるんでしょうか。先ほどの画像もバト・バト・賢者・旅芸ですが、こんな感じのマッチがかなり多かったです。僧侶なしではブロスとかゾンビ単体でも結構きついです。

そもそも敵が強い

バラモスブロスはネクロゴンドで1500ダメージ、バラモスゾンビも痛恨で1000ダメージ出してきます。一番弱いキングヒドラでも250ダメージの吹雪とかテンションバーンとか使ってきます。

cri2

去年は一番弱いボスはLv30くらいで倒せたんですが、今年は始めたばかりの人には辛そうです。レベルが高い人も、周回して奇跡の星を集めたい人はバラモスブロスから2個ずつ回収していくのが楽そうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Lv35でクリスマス後編ボスを一発撃破!

クリスマス後編のボス、Lv35のレンジャーで一発撃破に成功! 流れ オートマッチ …

バトルロード・真災厄の王攻略

バトルロード5日目、真・災厄の王(正確には「滅びの幻影」)が実装されました。結構 …

no image
達人クエスト:僧侶なし構成は運の要素が強い

メインキャラで戦士・戦士・旅芸・僧侶でクリアして、サブはどうしようかなーと考えた …

伝説の三悪魔は戦士入りが早くて安全

3.0後期の「戦士強化」が一番体感しやすいボスかも知れません

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …