DQXの日はサポ盗賊入りでサンタ討伐

あばれんぼうのサンタクロースは盗賊入りがお勧めです。

理由は簡単。

ホーリーアトラスから盗む

はい、報酬が2個になります。

普通に倒すとふくびき券1個なんですけど、盗むこともできるんですねー。成功率は高いです。

cri8

作戦は「バッチリがんばれ」にしておきましょう。そうすると、敵がHP黄色になったあたりでぬすむをしくれるほか、敵が怒った時にすぐロストアタックを使ってくれます。

ピオリムも使ってくれますし、他にはサプライズラッシュを覚えていれば敵をスタンさせてくれるので、これも役立ちます。

盗賊すごい!

ちなみにお宝ハンターも効きますが、元々100%落とすので報酬は増えないです。

cri7

バイキルトが無くてもそこそこのダメージを与えてくれるので、無理に魔法戦士や旅芸人を入れなくても大丈夫です。

僕はバト+サポバト・盗賊・僧侶で行きましたが、構成はかなり自由が利くと思います。好きなパーティで挑んでみて下さい。

なお、出現場所や攻略法などはあばれんぼうのサンタクロース(極限)をご覧ください。

コメント