ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

弱サブでクリスマスボスを倒す方法!

   

 - ボス攻略

今年のクリスマスクエストは後編のボスが強くて、育ってないサブに衣装を取ってやる事が出来ない…!

と、困っているそこのあなた、お待たせしました!低レベルクリア歴15年の筆者が倒してきました!

今日はレベルが低めの人でも一番弱い「冷や汗が出る級」のジングルヒドラを倒せる方法をご紹介します。

ジングルヒドラ

低レベルだと何が辛いか

今回のオートマッチング機能は、PTリーダーと10レベル差以内の人がマッチングするようです。そのため、低レベルで突っ込んでもLv90の人が助けてくれることはありません。レベルが低い人は、低い人と一緒に敵を倒さねばならないのです。(友達に手伝ってもらえるならオートマッチングを使わず行った方がいいです。)

今回は一番上を選びましょう

今回は一番上を選びましょう

攻略準備

自分の職業はレンジャー。スキルポイント68で覚える「まもりのきり」を使って、ジングルヒドラの吹雪・ハッピーブレス・猛毒の霧・火球連弾等をすべて無効化します。

装備は何でもOK。素手+裸でも問題ありませんが、心象というものがありますので適度に。

目標攻略レベルは60と書いておきます。が、それより低くても別に大丈夫だとは思います。

※レンジャーはLv34でスキルポイント68になり、まもりのきりを覚えられます。

攻略法

戦闘開始後すぐにまもりのきりを使用。霧はブレスが1回来るたびに消えるので、そのたびに使い直します。レンジャーはまもりのきりばっかりやることになりますが、それでOK。敵が怒ったらロストアタックくらいはやっても良いですが、基本的に攻撃も回復も他の人に任せましょう。他の事をしている間にまもりのきりが切れて、霧を使い直す前にもう1回ブレスが来る方がよっぽど危ないです。

ブレス以外の敵の行動は打撃系とテンション系とはげしいおたけびくらいですが、ヒドラの打撃や連続かみつきは物凄く弱く、50ダメージ以下で収まると思います。はげしいおたけびは約120ダメージ+ふっとびなので、回復役の人が食らうと辛いですが、それ以外は崩れる要素はありません。僧侶が死んだ場合はレンジャーが蘇生。

そんな感じで、Lv66無装備レンジャーで10戦10勝できました。Lv50台の人が3人入った回もありましたが、特に問題はありませんでした。

新装備は奇跡の星10個で揃います

新装備は奇跡の星10個で揃います

サブキャラでやったんで写真とか一切ないですけど、要は守りの霧とロスアタをするだけですので、ぜひ試してみて下さい。
(ほんとはLv40くらいで行きたかったけどそのレベルのキャラがいなかった…)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
Sキラーマシン(スーパーキラーマシン)攻略速報

Sキラーマシン(スーパーキラーマシン)の攻略情報をまとめていきます。(順次更新) …

現在すごろくに発生していることの解説

防御力の効果がおかしくなっています。

no image
今週の達人クエ「迅速な悪夢の右手強」攻略法

今週は報酬5個の達人クエストが2つあります。そのうちの片方、「僧侶と行く!迅速な …

連戦チャレンジ(上級)はMPの確保が重要

バトルロードには「スペシャルチャレンジ」と「連戦チャレンジ」があります。今回は連 …

バトルロード・真災厄の王攻略

バトルロード5日目、真・災厄の王(正確には「滅びの幻影」)が実装されました。結構 …