ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今日の金策:結晶牙って何だ

      2015/12/18

 - 金策

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

こないだチムハで「どうやってお金稼ごうかなあ」とぼやいていたら、「結晶牙」を教えてもらいました。

ジュレットのストーリーでデスマエストロを倒して手に入れる、それが結晶牙。

kiba9

いや今回はそれじゃなくて、汗と涙の結晶を作りながら竜牙石を集めるという金策です。

竜牙石の対象モンスター

Ver3.1クリア後に手に入る竜牙石。対象モンスターは。実は5種類しかいません。

kiba1で、今日の対象モンスターを調べたら・・・

kiba7メインキャラもサブキャラもヘルジュラシックでした。ちなみにこの効果はPT全員に有効で、弱いサブでも竜牙石を拾えます。但し結晶牙の破片は譲渡不可のため、3.1をクリアしてないキャラで行くと破片はただのゴミです。


準備

今回は自分が魔物使い+旅芸人で、バトと僧侶のサポを使用エモノ呼び2回で敵を3匹にして倒します。

kiba8

結晶装備はどれがお得かは刻々変わるので、結晶数×3000-売値が大きいものを適当に購入。今回は買値が11.3万で売値が19.5万、利益は8.2万ゴールドになりました。

kiba3

なお、場所はサブキャラでも行ける場所としてチョッピ荒野を選択しましたが、敵がまばらで非効率でした。

kiba6

また、今回は1人+サポ3を想定して魔物使いを1人としましたが、魔物使い2人でいきなり敵を1匹→3匹まで増やした方が効率は良いでしょう。

結果

スポンサーリンク


コメントを書く