ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

金策:3件まとめて

   

 - 金策

細かい金策を3つやりましたのでまとめて記事にします。

スポンサーリンク

魔法の迷宮でふくびき券3枚ゲット

魔法の迷宮でボスを倒すと出てくるふくびき券。紫色の宝箱を開けて、2枚だったら閉じて、3枚だったら取ったりしてますよね。

ところが実は、確実に3枚を出す方法がありました。それがコチラ。

fuku5

なんとレンドアにいるドロシ―を使って迷宮に行くと、何故かふくびき券が必ず3枚出ます!

fuku3

期限切れ間近のカードとか、持ち寄るほどでもないものを、1日1回クリアするとちょうど良いですね。アクセを取るついでに、ふくびき券がどんどんたまっていきます。まとめて引いたらきっとモグラコインが。出ないかな。

日替わり討伐

今日はメインでプスゴン30000を引いたので、日替わり討伐のついでにオーブなプチプチ宝珠でオーブを取ってみました。

まずはプスゴンを撃破。しかしその後の事を考えてませんでした。

香水の時間があるので急いで決めて、2アカで倒しやすそうなエンラージャとジュリマリを撃破。イエロー1個、ブルー2個、レッド1個×2を手に入れました。ブルーは安いから損でしたね…。

準備含めて20分で(報酬30000G+オーブ15000G)×2人=90000Gを獲得。時給換算は27万ゴールドでした。

職人ツールぽちぽち

不作気味で稼げる依頼が少なめですが、相変わらず調理職人が稼いでくれます。ほんとこれ儲かりますね。今日の報酬は・・・

・ぺロリンステッキ…3500G
・レインボーファン…24000G
・ファイアタルト…9000G
・バランスパスタ…15000G

fuku4

合計51500G。レインボーファンはログインが必要なので所要時間は5分程度。

まとめ

福引券は算入しないでおきます。

本日の金策:141500G 所要時間:25分 (通算 853330G/1時間50分)

※限りある時間でどの金策を行うと効率が良いかを吟味する資料として、時給換算を行います。この金策を1時間続けられるわけではありません。
※金策記事が良いと思ったらブログランキング↓をクリックお願いします(ランキングサイトが表示された時点で投票は完了しています)。人気があれば更新頻度を増やします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

近況~金策はじめます

近況 コロシアムグランプリが終了しました。ランクインした人たち、惜しかった人たち …

バザーで素材を売る時のテクニック

素材をバザーで売る時にちょっとしたことに気を付けると、稼ぎが増えたりスムーズに取 …

no image
ビンゴ券でアトラス100匹撃破、アクセ29個ゲット!

コンシェルジュに溜まってるビンゴ券を全部突っ込んできました。 いきさつ 諸事情で …

緑の錬金石の価値

緑の錬金石を手に入れるための時給から、緑の錬金石の効率を考えてみます。 緑の錬金 …

バージョン3.1で値上がりする素材とは

バージョン3.1はいつ来るのでしょうか。某攻略サイトでは「8月13日~20日頃? …