ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

金策:依頼書でチムクエしながら稼ぐ

   

 - 金策

スポンサーリンク

依頼書クエストで稼ぐ

チームクエストをやっていると、たまにこんなお題が出てきます。
iraii_1

このお題、実は条件は「報告の件数」となっています、何を言ってるかと言いますと、依頼書に書いてある敵を倒すの自体はいつでも良くて、このお題が出た時にレンドア南に行って10件分の報告すればいいのです。

つまり、普段から達成済みの依頼をストックしておき、お題が出た時に報告すればいいというわけです。

ルーラから近い所にいる敵は倒しやすいのでお勧め。例えばこんなもの。

iraii_2

プラチナ鉱石15個は約5000Gなんで、2アカでやってもそこまでおいしくないんですけど、あくまで主目的はチムクエで、報酬はオマケです。

イーブルフライなら三門の関所に出るのですぐですね。真グランゼから馬車を使い・・・

iraii_3
到着地点のすぐ近くでイーブルフライを4匹倒し・・・

iraii_4後はレンドア南に報告に行くなり、チムクエが出た日まで報告を待っておくなりご自由に。所要時間5分でプラチナこうせき30個、10800Gの稼ぎとなりました。(後で武器職人で使うので1個360Gで計算)

日替わり討伐

今日の日替わり討伐は、ウルベア魔神兵強の白が来てたのでやってみました。

iraii_5

まずはメイン+サブの2アカで挑戦。バトバト+サポ僧侶僧侶、あっさり倒してオーブもゲット。戦士でオノ無双でも良いのですが、敵をまず1匹倒すと楽なのでバトで1匹を集中攻撃しました。オーブもゲット。

iraii_6

続いて他のサブに入れ替えて2回目クリア、さらに別のサブに入れ替えて3回目クリア。いずれも自分バト+サポバト僧侶。サブはロスアタのみ。

iraii_7

1戦目と3戦目でオーブが出たので計3個。所要時間15分で、報酬30000G×4+オーブ4500G×3=135000Gの稼ぎとなりました。オーブなプチプチ香水でオーブドロップを確定させた方がよかったかも。

納品ぽちぽち

iraii_8

・超さいほう針:8000G
・呪文発動速度中級:20000G
・ダークタルト:6000G
・ズッシリゾット:35000G

合計69000G 所要時間約10分

超さいほう針は報酬が多めに見えますが、原価が高いので全然稼げず。★★★狙って高いハンマー使うと失敗した時赤字になるので、鉄ハンマーで★1を作りました。ランプの大成功は運よく3回目で済みましたが、ハマると結構時間がかかる案件。まあ速度中級なら1回2500G程度なので、10回以内にできれば何とか。料理は今日もおいしかったですが、ズッシリゾットのコツをまだつかんでないので一発仕上げができず時間がかかりました。

まとめ

累計で100万ゴールドを突破!

本日の金策:214800G 所要時間:30分 (通算 1068130G/2時間20分)

※限りある時間でどの金策を行うと効率が良いかを吟味する資料として、時給換算を行います。この金策を1時間続けられるわけではありません。
※金策記事が良いと思ったらブログランキング↓をクリックお願いします(ランキングサイトが表示された時点で投票は完了しています)。人気があれば更新頻度を増やします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意外なものがバザーで高騰中!

バージョン3.2に入ってから、まほうの小ビンとまほうの聖水が高騰しています! ま …

no image
短時間攻略&ピラ初売りの稼ぎ

ピラミッド初売りでどれくらい稼げるかの検証です。

no image
3.1後期に向けた注目の商材

3.1後期に向けて価格動向が注目されるアイテムを並べてみました。 メタスラコイン …

バザーで素材を売る時のテクニック

素材をバザーで売る時にちょっとしたことに気を付けると、稼ぎが増えたりスムーズに取 …

no image
ぬすみパーティの最適構成はこれだ

敵からアイテムを盗むのに最適なパーティ構成を紹介します。