アプデ直前!今やるべき事、やらない方がいい事

アップデート前の恒例!やっておいた方がいいことと、やらないでおいた方がいいことを、簡潔にまとめました。今回は注意事項は少ないです

参考:バージョン3.2情報

Ver3.1をクリアしておく

Ver3.2のストーリーや新地域「氷の領界」へ進むためには、Ver3.1のストーリーのクリアが必要です。忘れていた人は急いでクリアしましょう。

参考:Ver3.1攻略チャート

氷の領界

不思議の魔塔をクリアしておく

不思議の魔塔は報酬は変更ありませんので、月1回の報酬はVer3.2の前に取っても後に取っても同じです。ただ、戦闘システムの大幅な変更があり、ギガスラ・フリブレによる強引な突破ができなくなるので、アップデート前にクリアしておいた方が楽そうです。

参考:不思議の魔塔の変更点を読み解く

コインボス・カードは温存

Ver3.2からは、4人で同時にボスコインを入れれば1勝するだけで4回分の報酬がもらえるようになります。楽ですね!但しカードは期限があるので、アプデまで持ち越せない場合は先に消費しておきましょう。

参考:コインボス攻略

なお暗黒の魔人の実装は、普段通りなら1月下旬頃になると思われます。参考:新コインボス暗黒の魔人とは

ankokunomajin1

週課は変更なし

週1回挑めるコンテンツピラミッド」「レンダーシア討伐」「達人クエスト」「試練の門」「王家の迷宮」はいずれも変更はありません

※12/21追記:特訓ポイントは7000→8000に上限解放されます。試練や討伐はそちらに使う手もあり。

ただ、アップデート後はやりたいことが増えるでしょうから、その意味ではアップデート前にクリアしておくと良いかも知れません。

その他

コメント