ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Lv1まものつかいにメタル迷宮招待券でエモノ呼びを覚えさせよう

   

 - レベル上げ

もらったはいいけど使いどころに悩むアイテム「メタル迷宮招待券」。メタル系の敵ばっかり出てきて、こちらの攻撃が全部会心になるという特殊ダンジョンに行くことができるチケットです。

今日はサブキャラのまものつかいのレベル上げに使ってみました。

スポンサーリンク

進め方

今回はまもの使いLv1で攻略。エンゼルスライム帽を装備させ、戦闘開始直前に小元気玉を使いました。これで経験値は通常の4.0倍。料理も使えば最大4.3倍までアップできますが、今回は使いませんでした。

まものつかいは回復呪文が使えないので、薬草などのHP回復アイテムは持っていき、戦闘が終わった後に使いましょう。

ダンジョンに入る時はだいじなもの「魔法のカギ」を使うのではなく、港町レンドア北にいるドロシーに話しかけて使います。

fuku5

中ではメタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタルのシンボルが出現。全て倒すとボス部屋でメタルキングたちとの戦闘になります。こちらは殴るだけで会心が出るのですぐ倒せます。

最初は弱いメタルスライムから狙って倒せばレベルがすぐに上がって強くなるので、パッシブスキルの「全ての職業でHPアップ」はほとんどなくて大丈夫そう(全くないとメラで殺されます)。装備もエンゼル帽以外は裸で挑みました。

ボスのメタルキング戦では7匹のメタルが出てきますが、エンゼル帽をかぶっていれば、メタルキングさえ倒せばそれ以上いくら倒しても199999しか経験値が入りません。メタルキングは逃げませんがそれ以外は逃げるので、はぐれメタル>メタルブラザーズ>メタルスライムの優先順位で狙いましょう。

左から順にメタルスライム、メタルキング、はぐれメタル、メタルブラザーズ。実際は8匹出る

左からメタルスライム、メタルキング、はぐれメタル、メタルブラザーズ。実際は全部で7匹出現

結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

試練の門 売りで時給換算15万、買いで5.5万ゴールド

試練の門は経験値のついでにゴールドも稼げるお得なシステムです。

新メタスラ回し1時間で特訓2000突破 

これくらいのスピードで行けるなら特訓する気も起きますね

懐かしのタコメット!Lv30まで20分で到達

採掘ギルド「お宝の写真」コンテンツが実装されました。報酬がかなりいいので何度もや …

踊り子のメタキン経験値を2倍にする方法!

踊り子をメタキンで上げようと思っている人に朗報です 経験値獲得の仕組み Ver3 …

no image
元気チャージを使わずに元気玉を11個手に入れる方法

変な商材とかではないですw