ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Lv1まものつかいにメタル迷宮招待券でエモノ呼びを覚えさせよう

   

 - レベル上げ


もらったはいいけど使いどころに悩むアイテム「メタル迷宮招待券」。メタル系の敵ばっかり出てきて、こちらの攻撃が全部会心になるという特殊ダンジョンに行くことができるチケットです。

今日はサブキャラのまものつかいのレベル上げに使ってみました。

進め方

今回はまもの使いLv1で攻略。エンゼルスライム帽を装備させ、戦闘開始直前に小元気玉を使いました。これで経験値は通常の4.0倍。料理も使えば最大4.3倍までアップできますが、今回は使いませんでした。

まものつかいは回復呪文が使えないので、薬草などのHP回復アイテムは持っていき、戦闘が終わった後に使いましょう。


ダンジョンに入る時はだいじなもの「魔法のカギ」を使うのではなく、港町レンドア北にいるドロシーに話しかけて使います。

fuku5

中ではメタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタルのシンボルが出現。全て倒すとボス部屋でメタルキングたちとの戦闘になります。こちらは殴るだけで会心が出るのですぐ倒せます。

最初は弱いメタルスライムから狙って倒せばレベルがすぐに上がって強くなるので、パッシブスキルの「全ての職業でHPアップ」はほとんどなくて大丈夫そう(全くないとメラで殺されます)。装備もエンゼル帽以外は裸で挑みました。

ボスのメタルキング戦では7匹のメタルが出てきますが、エンゼル帽をかぶっていれば、メタルキングさえ倒せばそれ以上いくら倒しても199999しか経験値が入りません。メタルキングは逃げませんがそれ以外は逃げるので、はぐれメタル>メタルブラザーズ>メタルスライムの優先順位で狙いましょう。

左から順にメタルスライム、メタルキング、はぐれメタル、メタルブラザーズ。実際は8匹出る

左からメタルスライム、メタルキング、はぐれメタル、メタルブラザーズ。実際は全部で7匹出現

結果

スポンサーリンク

みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/12/20(日) 10:25

    招待券のメタルキングは逃げないので
    最後でもいいと思いますよ


    • oteu より: 2015/12/20(日) 11:31

      ありがとうございます。修正しました。メタキンの攻撃力が高いので、どちらが良いかは難しいですね。


コメントを書く