ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

パラディンコンビVSガイアの達人クエ、サポ3討伐は運が絡む

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエストのお題はコチラ。報酬4個が最高になっています。

tatsujin1220

ピラミッド第8霊廟をクリアするだけで最高報酬がもらえるので、行ける人はこれで決まりでしょう。

そこで、行けない人のための攻略を考えてみます。一見簡単そうに見える「パラディンコンビでガイア討伐」です。

スポンサーリンク

準備

パラは2人入れるとして、零の洗礼対策に賢者は必要。あとは魔使を入れて攻撃的に挑むか僧侶を入れるかですが、死んではいけないという条件もあるので僧侶で。

色々試したんですが、最大の問題点はこれ。

para2_5

 

パラでサポ仲間を預けてる人が少ない

友達に頼んでパラを預けてもらわない限り、あまり贅沢なサポは借りられません。この点が非常に重要です。

1戦目

自分パラ+サポパラ・賢者・僧侶で挑戦。

最初はパラで適当に押してればいいだろーとか思ってたんですが、想定外の事態が発生。

パラさん立ち位置そこかよ

para2_1

自分がパラをやると、サポのパラはその90度横に壁を作りました。敵を押せません。というかサポは敵の前で槍を構えるだけで、敵を押しませんでした。

そして迎えたこの場面。

para2_2

何が起きたのか解説しますと、サポ賢者が零の洗礼をしに行ってはげしいおたけびをくらい、さらにパラの攻撃でガイアが怒り状態になり、しかも僧侶がフバーハ中で回復できませんでした

賢者が死にました。END

2戦目

自分パラだとサポパラの位置がおかしいので、今度は自分賢者+サポパラ・パラ・僧侶で挑戦。これなら自分で回復も可能です。

今度はこうなりました。

para2_3

簡単に解説しますと、ガイアが怒って2連打撃×2連続でパラがHP全快から一気に死亡。あの優秀なサポ僧侶が回復をはさむ暇なく殺されました。END

ガイアは普通に2連続行動があるんですね。守備力が高くないパラだったとはいえ合計900ダメージ以上受けているので、これを引いたら運が悪いとしか。

硬い盾パラさんなら耐えたかもしれないですが、それは酒場にいればの話ということで…。

ということで

「ガイアをパラ2人」をサポ3でやるのは運が絡みます。伝えたかったのはそこです。カードもタダじゃないですからね。僕のパラもHP507とかちょっとおかしいですがそこではないです!(実際死んだのは僕じゃなくてサポだからね!)

お金かカード枚数に余裕がある人はいいですが、ない人は安易に挑まないよう気を付けて下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
今週の達人クエスト:スパ4エンラージャが簡単

今週の達人クエストは以下の通り。 先週に引き続き、報酬5個のお題が2件あります。 …

達人クエスト「死なずにベリアル強」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件です! 新しい宝珠も追加されたし折角なの …

達人クエ「道具入りヘルバトラー」は制限時間があるけど守って勝つ

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が1件のみ! ということで、今週も …

今週の達人「魔使入りエンラージャ3分」攻略

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件です。 ってことで無料で挑める魔人エンラ …

達人クエスト:キラーマジンガ2分20秒はかなり難しい

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。 「魔法戦士と行くキラーマジンガ」が報 …