ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Lv35でクリスマス後編ボスを一発撃破!

   

 - ボス攻略

クリスマス後編のボス、Lv35のレンジャーで一発撃破に成功!

ジングルヒドラ低レベルクリア

スポンサーリンク

流れ

オートマッチングで規定時間内にメンバーが集まらないと「もう少し待つ」「このまま行く」みたいな選択肢が出るんですが、そのまま行けばサポ仲間が3人付いてくれます。

今回はバト・スパ・旅芸が加入。当たり前ですがサポもLv35です。

ボス戦の開始前に、作戦を変えておきましょう。今回はバトをガンガンいこうぜ、スパをバッチリがんばれ、旅芸をいのちだいじににしました。旅芸にバイシオンさせたければバッチリがんばれで。

戦闘

レンジャーの仕事は常に仲間をまもりのきり状態にすること。他には敵が怒った際にロストアタックと、味方が死んだ際にはザオも使いました。回復はスパと旅芸に任せました。色々欲張りすぎるとまもりのきりをはがされた際のリカバーが間に合わなくなります。

今回の構成では攻撃はバトで、他は補佐としました。これはパーティ構成を見てから臨機応変に考える必要がありそうです。

今回は二刀流バトさんが捨て身ドラゴン斬り一発で150程度のダメージを出していました。MPが24ととてつもなく低かったので、まほうのせいすいは大量に用意しておきたいですね。

相撲はしない方がいいです。この戦いに限らず、中途半端な相撲は敵の攻撃が2連続攻撃になることでピンチを招きます(仕組みの解説は省きますが)。また、そもそも敵の攻撃は怖くないので、相撲をする必要がありません。

クリアタイムは6分29秒。緊張の続く戦いでしたが、個人的にはとても楽しかったです。

今回はスパのムチが約20ダメージと弱かったので、攻撃力の高いサポが来てくれればもっと早いと思います。他職でスキルポイントを振れるなら、自分でばくれつけんや蒼天魔斬などで攻撃することでも相当早まるはず。その際はMPに注意。

報酬

一番星の贈り物がもらえる上に、クリスマスの後には何かいいものが追加でもらえるようです。10回クリアすればクリスマス限定の白い装備(ノエルシリーズ)も揃います。

まとめ

クリスマス後編のボスはレンジャーLv35+サポート仲間3人で倒せます。報酬が欲しい人はぜひ挑戦してみて下さい!

余談になりますが、今回この記事が遅れたのは、Lv35という低レベルのレンジャーを用意するのに時間がかかりました。笑


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
雑記:Sキラーマシン戦術事情

Sキラーマシンの戦術のその後。 構成 ツメ・ツメ・バイキ・僧侶が人気。 ツメは武 …

no image
達人クエスト「戦士入りラズバーン2分」は戦戦旅僧で楽でした

今週の達人クエストは、報酬5個のお題が1個のみ。「戦士を入れてラズバーン強を2分 …

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです …

玄人向けの物理構成でピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟に挑むパーティ構成の紹介です。

no image
ダークキングLv3実装

走り書き。 【速報】ダークキングLv3、HP白でも通常行動にキングプレスが追加! …