ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

金策:拾った素材をバカ高く売る方法

   

 - 金策

倉庫にマデュライトが33個あったので売りに行きました。

バザーで売ろうとすると、現在の相場が分かるのですが・・・

made1

1個売り↑だと600G弱なのに対して、99個売り↓では1個当たり800G超え。値段が全然違います。

made2

この値段の差はなんだかご存知ですか?

1個を買うのは手間がかかる

素材を大量に買う職人さんは、1回に100個とか1000個とか大量の素材を買って行きます。そのため、1個のものを買っていては時間がかかりすぎるのです。なので、多少高くても、まとめ売りされているものを買うのが普通です。

職人をしている側からすれば、多少高かろうと、むしろまとめてくれてありがとうという気分です。

なるべくまとめて売ろう

手に入った素材はすぐにバザーで売るという人も多いと思いますが、急いでないならいったん倉庫にしまっておき、数がある程度集まってから売ると、少し高く売ることができます。

made5

ある程度数が集まった場合は、手持ちが99個になるまで安いものを大量に買い足して、99個にしてから売ると、さらに高く売ることができます。

made3

made7

但し元の数がある程度ないと、99個買うのに凄く時間がかかるので効率的ではない上に、99個買うのにすごくお金がかかるので、リスクを伴う作業となる点には気を付けて下さい。

まとめた方が安くなるものもある

逆に、まとめ売りの方が安くなる素材もあります。

made8

made9

ギルドの依頼品に使う素材などは、みんな装備1個分の素材しか要りませんので、バラ売りの方が良く売れ、大量にまとめ売りしても売れません。

この場合は、少ない個数でもすぐに売ってしまうのが良いですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意外なものがバザーで高騰中!

バージョン3.2に入ってから、まほうの小ビンとまほうの聖水が高騰しています! ま …

ふくびきはドワチャッカで引いた方が得なのでは?

今回のふくびきアップデート、オーグリードのコインが安くてあまり得になっていないと …

no image
ぬすみパーティの最適構成はこれだ

敵からアイテムを盗むのに最適なパーティ構成を紹介します。

アストルティアのインフレと金欠の関係

アストルティアのインフレと金欠に関する考察。文字が多くてつまらないです。

no image
「汗と涙の結晶」価格が乱高下を開始

高レベル装備に必ず使う素材「汗と涙の結晶」の価格が不安定になっています。 価格変 …