広場でアプデ情報が更新!Ver3.2まとめ

冒険者の広場にアップデート情報が掲載されました!ここでは新たに判明した情報のみをまとめていきます。

008_eaa11d8410f6c95844b81138c163030f

ストーリー難易度選択不可

3.2_1

前期中は難易度が選べない!!勝てない人でも後期には難易度を選べるから安心ですね。

キーエンブレムストーリー

3.2_3

これを見てやっと納得いきました。今は初期町ではガタラだけ、広場のあたりを通ると自動でストーリーが始まるんですよね。ガートラントの城の入口などでも発生しますね。

序盤のストーリー・クエスト変更

初心者に親切な変更ですね。コンシェルジュのクエストはリリパットorしびれだんびらからスライムベスに変更。

3.2_4

※現在はバブルスライムではなくリリパットorしびれだんびらです。訂正。

特訓上限解放

DQXTVで未発表でしたが、やはりありました。7000→8000で+1P。今回はこれまでと違って、特訓+1000で1P増えるようです。

3.2_10

種族間パラメータ 統一

種族ごとに僅かにパラメーターが違っていたのが、ついに統一されます!

3.2_11

初期はオーガに炎耐性が20%あったのとか懐かしいですね…。ついに0になるそうです。

大防御中のバフ

大防御などの最中に一部のバフをかけると、掛けられたキャラが動けなくなる現象が緩和されるようです。

3.2_12

魔法の迷宮に4枚捧げ

4枚同時に捧げられるのは判明していましたが、
追加情報。

3.2_13

・報酬の箱は1つまでということは、入手アイテムは8個まで
・1人でカード4枚入れることも可能
・レアボスや福の神は不可なので金策面は変更無さそうですね

なつき度300

仲間モンスターのなつき度が300になるのは判明していましたが、スキルポイントが5アップ。

3.2_14

仲間モンスターのバランス変更

どれも強化される内容ですね。メタッピーは使いにくかったので強くなってほしいです。

3.2_15

不思議の魔塔

変更が色々あるのは判明していましたが、追加情報。職によって初期の所持金が違うそうです。5階とか途中で転職した場合はどうなるんでしょうね・・・?

3.2_16

王家の金箱

開けようとしている方、ちょっとお待ちください!

3.2_17

全滅ペナルティの緩和

序盤の人向けの緩和ですね。初心者に優しくていい感じだと思います。

3.2_18

釣りの追加・変更

魚は4種類追加。宝箱から出るものは「ふくびきけん10枚」や「白紙のカード」などらしいです。などってことは他にもある模様。釣りやすくなったそうですし、いいものが多いと嬉しいですね。

3.2_19

温泉マーク変更

髪飾りみたいでかわいくなりましたね。香水や食事のマークは変更無さそうです。

3.2_20

チムクエ緩和

3.2_21

おそらくほしくずのピアスなどの、転生の落とさないレアドロアクセでしょう。出にくいうえに取っても使わないので、これが無くなるのはありがたいです。他にも何か廃止されるかもしれませんね。

錬金釜

なんと「ようせいの霊薬」だけじゃなかったようです!四諸侯カード…?何が来るんでしょうね。

3.2_22
※三悪魔は既に錬金できるため訂正しました

リーネ上限レベル解禁

合成しようと思っている方、少しお待ちください!

3.2_23

また新たに合成経験値がまた溜まっていくんでしょうね。ちなみに僕は昨日アンク3つ合成しちゃいました…。全部はずれでしたけども…。

ミネアのオルゴール

大きなおたからの花びらと交換だそうです。エステラ、トルネコのオルゴールと同じ感じですね。

3.2_24

 レンダ―ヒルズの転売制限

制限の内容がついに公開されました。

3.2_26

3.2前期の間は売却できず・キャラの削除もできないそうです。お金さえあればだれでも買えるという部分は変更ありませんでした。

丁目の追加もあり得るようなので、もし全部埋まっても次の機会がありそうですね。

闇商人チャガナ

先日の速報から、Vジャンプ系装備が追加されています。トンブレソンブレロがあるのにピンクモーモンぼうがないのは何故…?

3.2_28

店売り装備の売値

NPCの武器防具屋が売ってる装備の値段が従来の10~20%程度へと一気に安くなります。

3.2_29

魔塔でも安くなるんですね。レンドアとラッカランにある錬金納品用の装備は「変更後の5倍」とのことですが、5倍しても皮のズボンが50Gなど今より安くなるようです。

 職人レシピ値下げ

前回ちいさなメダルの景品だったレシピが安く店売りされたので、それに合わせての変更ですね。

3.2_30

サーバー分け変更

カムバックキャラも09に入れるようになりました。

「取材」が「配信」に変更。

3.2_31

 今後のイベント

・お正月イベは12月26日から

・ヒストリカクエは年明け、1話のみ

・暗黒の魔人実装は1月後半目標

・妖精図書館は第2話が配信予定

・アストルティアクイーンコンテスト決勝は2月

 

 

以上です!あと3日でアップデート、楽しみですね!

コメント