ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

みんなの「出せる職」が判明!Ver3.1後期

   

 - 戦術

先日のアンケート結果はこうなっています!

daserusyoku3.1

※集計期間が短かったため票数が少なめですが、一応まだ投票できます。今あなたが「出せる職」は何ですか? Ver3.1

考察

投票人数から各職をできる人の割合を算出。Ver2.4後期、Ver3.0前期と比べるとこんな感じになっています。戦士と旅芸人が躍進しました。

daserusyoku3.1_2

2.4では「僧侶・魔使・賢者・武闘」の4強で、3.0ではバトが加わり5強となっていましたが、今回は「僧侶・魔使・賢者・戦士・旅芸・バト」の6強という感じになっています。

戦士は真やいばくだきの強化が大きかったですね。そして戦士が増えた分、他の前衛が減っているようです。特に武闘家や道具使いなどは大幅減となりました。

道具使いはバイキルトを覚えたので増えたかと思ったのですが、たたかいのビートで全員一気にバイキルトをかけられる旅芸人に人気を取られたようですね。

ちなみに僕が多く出したのは、だいたいバト>僧侶>魔使>魔物>賢者>武闘という感じでした。

3.2ではどうなる?

3.2では職業間のバランス調整はないので、どの職が人気になるかは、装備品や実装される敵次第ということになりそう。8人バトルの邪神の宮殿が実装されるのでそちらにも注目です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

サーマリ高原でアスタロト攻略

懐かしくてまとめたくなりました

ボス戦で僧侶がテンパらない方法

コインボスなどのボス戦で、僧侶をやりたくないという方は結構多いのですが、理由の1 …

転生ゼブラマンティスからナイトメアファングの宝珠入手

倒した転生を淡々とまとめていきます

現在すごろくに発生していることの解説

防御力の効果がおかしくなっています。

no image
新しい魔塔の攻略法(Ver3.3)

Ver3.3から不思議の魔塔に新しい仕様が登場しました。 ・全滅して戻る際に、ア …