ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

みんなの「出せる職」が判明!Ver3.1後期

   

 - 戦術

先日のアンケート結果はこうなっています!

daserusyoku3.1

※集計期間が短かったため票数が少なめですが、一応まだ投票できます。今あなたが「出せる職」は何ですか? Ver3.1

考察

投票人数から各職をできる人の割合を算出。Ver2.4後期、Ver3.0前期と比べるとこんな感じになっています。戦士と旅芸人が躍進しました。

daserusyoku3.1_2

2.4では「僧侶・魔使・賢者・武闘」の4強で、3.0ではバトが加わり5強となっていましたが、今回は「僧侶・魔使・賢者・戦士・旅芸・バト」の6強という感じになっています。

戦士は真やいばくだきの強化が大きかったですね。そして戦士が増えた分、他の前衛が減っているようです。特に武闘家や道具使いなどは大幅減となりました。

道具使いはバイキルトを覚えたので増えたかと思ったのですが、たたかいのビートで全員一気にバイキルトをかけられる旅芸人に人気を取られたようですね。

ちなみに僕が多く出したのは、だいたいバト>僧侶>魔使>魔物>賢者>武闘という感じでした。

3.2ではどうなる?

3.2では職業間のバランス調整はないので、どの職が人気になるかは、装備品や実装される敵次第ということになりそう。8人バトルの邪神の宮殿が実装されるのでそちらにも注目です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
「ぬすむ」とアイテム入手の仕組みまとめ

「ぬすみ」初心者の方向けの記事です。

僕が育てたスライムの紹介(`・ω・´)

ここまでに育てたスライムと結果を紹介します! スライム スライムは初期特技がぼう …

no image
世界新!5時間57分でVer1.0クリア(最終回)

そこそこの戦略が立てられたので1回だけやってみました。

アルミラージの転生からめざましリング30分で10個

奇跡のプチ香水を4人で使っての分散狩りで、アルミラージの転生「ゴールデンコーン」 …

知ると得するバトルルネッサンス「超強い」の基礎知識

報酬にスキルブックがあるのでぜひとも頑張りたいバトルルネッサンス。今日は「超強い …