ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Lv15からのおさかなコイン集めと釣りレベル上げは真リンジャハル海岸がお勧め

      2016/02/10

 - 金策

おさかなコイン集めは真リンジャハル海岸がお勧め。

釣りレベル16で行ったんですが、ほとんど釣りに成功しました。

スポンサーリンク

釣果

50回釣って外れのクラゲが2回だけ。半分以上がコイン・経験値1000以上のサメでした。1分1匹ペースで釣れ、釣り竿とルアーの使用回数50回でおさかなコインと験値が40000ほど稼げました。

turi4

※稼げるコインの枚数はビッグサイズ・キングサイズの出る数によって大きく左右されます。

用意する道具

今回使用したのはコチラ。画像は使いかけですが、各50回ずつ使えます。
turi8

釣り竿の種類は引ける距離・会心率・特殊効果(闇の力が使える)に影響。今回は会心率の高い★3を使いました。

ルアーの種類はくいつき度の大きさ・特殊効果(くいつき度が0になっても1回だけ復活)に影響。天使のルアーであれば星はいくつでもいいのですが、★0と★2の値段がそう変わらなかったので★2を選びました。

安い道具を使って時間がかかるのもバカらしいので、高い竿でバンバン釣って、余った時間で別の金策でもした方が良いと個人的には思います。

魚の見分け方

この地域では、魚の出現時の「距離」で種別を判定でき、攻略法を分けることができます。

120m以下:クラゲ・スズキ

最初に闇の力を使い、後は適当に引いたり緩めるだけでOK。

120~140m程度:カジキ・マグロ

この地域ではザコ。最初に闇の力を使い、くいつき度が20を切ったらゆるめ、後は引いていれば勝てるでしょう。くいつき度が残りわずかになったら全力を使用。

turi1

160~180m程度:ホオジロザメ

サメはたまに力をためてきます。ためてきたら闇の力を使ってテンションを解除しましょう。闇の力が効いている間は、できるだけさおを緩めず引いていきます。くいつき度がわずかになったら全力で引きます。一度くいつきが0になっても天使のルアーの効果で1回だけ復活できます。

turi3

200m程度:シュモクザメ

こちらも釣り方はホオジロザメと同じ。

turi2

サメの釣り方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キラキラ拾いで時給換算7~10万ゴールド

金策シリーズ、今回はキラキラ拾いです。新情報ではなく、キラキラ拾いを知らない方に …

意外なものがバザーで高騰中!

バージョン3.2に入ってから、まほうの小ビンとまほうの聖水が高騰しています! ま …

金策:依頼書でチムクエしながら稼ぐ

依頼書クエストで稼ぐ チームクエストをやっていると、たまにこんなお題が出てきます …

バザー相場のマクロ経済と今後

バザー相場をマクロの視点(全体的な視点)で見てみます。 緩やかな、ただし局在的な …

金策:ふくびき100枚引いた結果!

コツコツ貯めてきた福引を全部オーグリードで引いてみました! 結果はコチラ! &n …