ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

とこしえの氷原キラキラマラソンで天竜草とナドラダイト鉱石をゲット!

      2016/02/10

 - アプデ情報, 金策

スポンサーリンク

新素材の「天竜草」と「ナドラダイト鉱石」が高騰しています。これを書いている今現在も天竜草が30000G、ナドラダイト鉱石が14000G程度を維持しています。

今日は、そんな素材を効率よく拾うキラキラマラソンのルートをご紹介します。場所はとこしえの氷原。氷の領界の最初のマップです。

ルートの紹介と解説

どこに何が落ちているかは調べて極限のマップに書いてあります。ここではそのマップの上に、今回通るルートを赤と青で書き込みました。左がスタートになってます。

kirakira3.2_2
イーサの村をスタートして、まずは南側の赤いルートを進みます。最初は高低差が慣れないでしょうが、5分もあれば十分でしょう。

一筆書きでゴール1まで進んだら、ルーラでイーサの村へ。今度は北側の青いルートを進みます。途中D-2で下に落ちて、後は一番低い部分を進んでいきます。こちらは4分程度

ということで、合わせて10分程度のコースになります。なお、図中の青丸と茶色三角は、天竜草やナドラダイト鉱石が出ないのでスルーしています。

もう少しやりたい人は、カーレルの氷結洞の中にの天竜草・ナドラダイト鉱石が出やすいポイントがありますので、赤いルートの途中でカーレルに入り、カーレル探索後にリレミトで出て赤いルートの残りを取ると良いでしょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モーモンバザー数で見る住宅村の人気ランキング

モーモンバザーが多いのはどの地区?

近況~金策はじめます

近況 コロシアムグランプリが終了しました。ランクインした人たち、惜しかった人たち …

no image
10/18~24の週課、やるべきこと・やらないべきこと

10月28日にはVer3.1後期アップデート!ということで、10/18~24にや …

新職のLv85カンストに必要なメタキンの数

メタキンのコインは何枚準備すればいい?

no image
今からできるVer3.2後期の準備

今回もバージョンアップの新コンテンツ・最新情報は極限のトップページで特集しますの …