金のロザリオ情報まとめ

銀のロザリオとの比較

銀のロザリオの基礎効果は守備+2、回復魔力+2と「致死時10%で生存」。自分の残りHPより大きいダメージを受けてもHP1で生き残るアレですね。

合成効果でも「致死時5%で生存」があるので、3回合成すれば最大で10+5+5+5=25%となります。

まあ僕はそこまで行ってないですけど

まあ僕はそこまで行ってないですけど

銀のロザリオから金のロザリオへ「致死時5%」を伝承させると、金のロザリオも致死が20+5=25%となり、銀ロザの理論値と並びます。金のロザリオの合成では致死時%は付かないので、25%が最大となります。

つまり金のロザリオに致死5%を伝承させると銀のロザリオ理論値とほぼ同等の効果があり、金のロザリオ同士を合成すればさらなる強化ができる、というわけです。

忠誠のチョーカーとの比較

金のロザリオの攻撃力理論値は、攻撃力+17、HP+5、致死時20%で生き残る、となります。

同じ首アクセでは、忠誠のチョーカー理論値攻撃力+30、HP+3

流石に多少の差はありますが、前衛職でも金のロザリオを使いたくなる場面は多そう。合成で攻撃力を上げるのは魅力的です。

前衛職以外はHP合成も

HPを上げれば攻撃+3、守備+2、HP+14、回復魔力+5と「致死ダメージ時20%で生存」となり、首アクセでは最高だったハートのペンダント・命のネックレス等のHP+11を上回ります。HPは戦闘中に最も目が行くので、見栄えの点でも重要なステータス。前衛をやらない人は、合成でHPを上げる手もありそうです。

コメント