ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿・三獄の攻略法

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

クリアしてきました。難しいけど勝てなくはない、エンドコンテンツ的にものすごくよい難易度です。

条件のおさらい

・敵は真災厄とドレアムの2匹同時出現。名前は違いますが多分中身は本家とほとんど同じ。

bandicam 2015-12-08 21-28-36-841


・16分以内に倒す
・戦士と踊り子しか使えない
・4人同時に死んではならない
※1つの技で同時に4人死ぬという意味ではなく、死体の数が4になってはいけない。
※道具は使用OK

準備

ギガデイン(900ダメージ前後)で即死しないようにします。ストームタルト★2とビーナスのなみだで雷属性を軽減。ブレスは心頭滅却で耐えるようにして、体上は呪文ガードで良いでしょう。

後は呪い・混乱・幻惑をできるだけガード。

なお今回は、「誰がどの順でチャージタックル・真やいばくだきを使う」といった細かい相談はしていません。みんなが何となく使いました。計画的に使うとより良いでしょう。

戦術(考え方)

今回は戦士5・踊り3人 という構成で挑みましたが、先に人数の配分を決めるより、ある程度各自が得意な方をやることを重視した方がいいように思います。

片方のパーティ(戦戦踊踊)は真災厄を素早く倒し、もう片方のパーティ(戦戦戦踊)はドレアムに真やいば・体当たり・チャージタックルを連打して動きを封じます。

今回のポイントは、最初はドレアムの方は足止めだけで、ダメージを与えすぎないこと。

ドレアムは残りHPが80%を切るとおぞましいおたけびとギガスロ―を使うので、真災厄を倒すまでは、そこまでダメージを蓄積させない方が安全なのです。

戦術(行動)

全員共通で心頭滅却は常時使用。死者がいたら世界樹の葉、回復のララバイですぐに修復できないダメージを受けたら世界樹のしずくを使用。誰が使うかは決めておくと良いでしょう。また、できるだけ狙われた人は逃げて他の人が壁に付き、相撲状態を維持します。

スポンサーリンク


コメントを書く