ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達

      2016/03/07

 - アプデ情報, ボス攻略


11~15階

引き続き片手剣二刀流の片手剣スキル140+とうこんスキル4のまま「闘魂ギガブレ」で進みます。旅芸・賢者など回復できる人が来たら、作戦をいのちだいじににしておきます。

この区間のサポート仲間には「戦闘終了時MP18~20回復」が付いています。

11階

おばけトマト+たまねぎマン+じごくのたまねぎ。前2匹は二刀流ギガブレイクで1確です。とうこん討ちでテンションを1つ上げれば一撃で終わるでしょう。


この時はテンション20まで上げました

この時はテンション20まで上げました

12階

ワイトキング+しりょうのきし2匹。光が弱点なのでテンションギガブレイクで1確なのですが、ワイトキングの打撃でMPを吸収されるとギガブレイクが打てないので注意。

13階

カバリアー+ライノスキング。カバリアーは高確率でテンションバーンを使うので、ライノスキングにとうこん討ちでテンションを2段階まで上げてからギガブレイク。

14階

クローマ・ゲルプ・パルス・プレトの4匹が出現。

敵がものすごく軽いので(というか重さ0)、上手に相撲をして敵に攻撃させないようにしましょう。

テンションを1段階でも上げればギガブレイクでプレト(黒)とパルス(青)は倒せます。最初に死んでしまっても、ザオで復活できたら諦めずにとうこん討ち→ギガブレイクを狙いましょう。

2匹さえ倒してしまえば、後は相撲で何とかなるでしょう。

スポンサーリンク

みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/12/30(水) 14:33

    真やいばのダメージダウン効果はやいばくだきで更新不可能なんですが


    • oteu より: 2015/12/31(木) 12:36

      攻撃力2段階低下の方の話なのですが、敵がバイシオンを使うと30秒で切れるんです。今確認しましたが敵がバイシオンしなければ30秒で切れないですね。


  • 匿名 より: 2016/10/31(月) 01:24

    新魔塔のサポ評価も見てみたかった。


  • 【不思議の魔塔攻略】を信じた結果、、、 | 【ダヂヅデ堂】ドラクエ10ブログ より: 2017/10/14(土) 11:41

    […] しかし、こちらのドラクエ10攻略ブログによると、1時間で20階をクリアできるというのです! ナヌッ∑(・ω・; […]


  • The result of believing in Husiginomatou’s cheats. | 【ダヂヅデ堂】ドラクエ10ブログ より: 2017/10/14(土) 11:59

    […] But speaking of this blog I can clear it in an hour. しかし、こちらのドラクエ10攻略ブログによると、1時間で20階をクリアできるというのです! […]


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/10/14(土) 15:24

    サポートの職に左右されることが多いからそこも知りたい


コメントを書く