ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今週の達人クエはズルいあの技で強行突破

      2016/10/18

 - 達人クエスト

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

今週の達人クエストは、報酬5個のお題が出ています!

tatsujin151227

何度でも挑めるので、まずはこれをやってみるべきでしょう。踊り子を1人入れてラズバーン2分です。

構成

自分踊り子+サポバト(ハンマー)+サポバト(ハンマー)+サポ旅芸(盾)

この戦いは運が絡みます。運が絡む原因は手下の多彩な状態異常攻撃なので、素早く手下を排除できる構成が望ましいです。非常にズルい方法でザコを排除する手があるのですが、それは最後に。

耐性はマヒと呪いと即死のガードがあると良いです。多少穴があっても勝てますが、成功率は下がります。

 


バトがランドインパクトを連発すれば、攻撃しつつ相手をひるませて攻撃回数を減らすことができます。バトはすてみができるので、旅芸との相性は一見よくないように見えますが、サポート仲間の仕様変更により、なんとVer3.2からは旅芸がいる場合はバトはすてみせずたたかいのビートをもらって1ターン目から攻撃するようになりました!やったー!

制限時間は結構厳しいので、回復は僧侶ではなく旅芸を入れてみました。

作戦は、バト2人がガンガンいこうぜで、旅芸がバッチリがんばれ

なお今回は関係ありませんが、Ver3.2から旅芸人はガンガンいこうぜでもザオラルを使うようになりました。

戦闘

今回は踊り子は最初からラズバーンにヴァイパータナトスを狙いました。

odoraz1

手下3匹をサポに任せて倒せるかは運次第ですが、ある程度死なずに耐えればCT技プレートインパクトが来るので倒せます。

運よく手下3匹を倒せたら、ラズバーンを集中攻撃。残りHPが黄色になると怒りますが、怒った後は必ず1回ためるので、ためるのを待ってからロストアタックすると敵の行動を1回無駄にできます。

プクで敵の近くにいると見あげる姿勢になるので見にくい

プクで敵の近くにいると見あげる姿勢になるので見にくい

 

スポンサーリンク


コメントを書く