ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

仲間モンスターの新特技スキル詳細!

   

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

仲間モンスターが新たに覚えた特技を調査してきました!

今回はフォンデュ、マジカルハット、ゴーレム、デビルアーマー、エンタシスマンをご紹介。
なお、全モンスターの特技詳細は仲間になるモンスタ―一覧(極限)をご覧ください。

フォンデュ

mons321


新たにイオグランデ超暴走魔法陣を修得。復活の杖も覚えます。超暴走魔法陣は名前だけ見ると凄い強そうな印象ですけど、イオ系って暴走しにくいからそこまで必要ない気も。

イオグランデはチャージ技なので、イオナズンを別スキルで取る必要があります。イオ系効果5%も2個追加されてるので、強化されていることは間違いないです。

マジカルハット

mons325

僕が王家の迷宮で使っているモンスター。

画像とり忘れたので無いんですが、両手杖の極意常時攻魔+30、早詠みの杖、常時攻魔+30、超暴走魔法陣を修得。

そしてマジカルキャップの新技マジカルブレイクは、敵1匹に状態異常を掛けやすくする効果(魔導の書と同じ)。マジカルヒールは、味方全員に1分間いやしの雨(被ダメの20%回復)+リベホイム(3秒ごとにHP25回復)。び、微妙…。

個人的に王家で使う時はバイキルトを覚えさせたいんですが、ザオリクとバイキルトとマジカルヒールとハットイルージョンのうち1個捨てないといけないので、マジカルヒールを捨てることになりそう。つまりマジカルキャップは不要。個人的にですよ。

マジカルヒールは、格下の敵を相手にする時はこれだけで回復が一切不要になるので便利だと思います。1ターン100ダメージくらいまでは相殺できるはず。

 ゴーレム

スポンサーリンク


コメントを書く