仲間モンスターの新特技スキル詳細!

 ゴーレム

mons324
ゴーレムはHPを上げまくって壁として使う強いです。追加は全て攻撃特技。

スタンブローは1.75倍攻撃+敵をスタンさせる、スタンショットのような技。フィニッシュブローは敵に4.5倍ダメージを与えて自分が寝てしまう技。初回チャージ0秒で使えます。快眠チャージとかいう技は寝てる間に3秒ごとにHP10回復してました。

ゴーレムの利点は打たれ強さなので、HPを上げて死ににくくしたいですね。

デビルアーマー

mons322

壁役として優秀なデビルアーマーですが、新たにギガスラッシュ超はやぶさ斬りという2つの大技を覚えました。またビッグシールドも修得して壁役としてもパワーアップ。

ここまで見ても強い感じがするのですが、最大の追加は「真・かぶと割り」。なんと通常攻撃の3.5倍攻撃で、守備力を2段階下げるとともに、対象が受けるダメージが20秒間1.5倍になります。

チャージタイムは60秒なんですが、戦士の真やいばくだきのように初回は戦闘開始直後に使えます。これやばいって。元々ズッシ―ルドで自分にズッシードとスカラを掛けられ、敵の呪文耐性も下げられるので、壁役として呪文攻撃との相性抜群です。

強ボスタイムアタックの記録も塗り替わるかも…?

エンタシスマン

コメント